8月27日別府にオープン!食べると笑顔になるケーキ屋さん『月のあかり』

おりまゆ

別府に新しいケーキ屋さんがオープンするらしいと知り、オープン当日にお店へ行ってきましたー!
おいしくてテンション高いままお店のご紹介をします!

ときめくケーキ

2021年8月27日(金) に別府市にオープンした『西洋菓子 月のあかり』さん♪ 住所を頼りに付近を車でウロウロしていたら看板を発見!

オープン初日におじゃましたのもあって、店外も店内も花輪がたくさん‼

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣東6-8-26

広々とした店内

ショーケースの前は広~い空間♪ 厨房がよく見える造りのため、シェフをはじめスタッフさんがケーキを作っている姿に見入ってしまいます。

ショーケースは気になってたまらない数々のケーキが並んでいます♡ 一部をご紹介!

人気のモンブランやチーズケーキなど種類がとっても豊富!

お祝いなどにもピッタリな、ホールケーキもありますよ。

おいしそうな焼き菓子もあります♪

購入のケーキ♡

オーナーシェフの柳井さんにおすすめを聞き、今回はこちらのケーキを購入しました😊

ケイク・オ・ノア・バナーヌ 480円

層がすごい! 食べる場所によって色々な味わいと食感!!
キャラメルでコーティングされたカリっとするクルミの下は生クリームバナナクリーム!

中にはバナナキャラメルカスタードが入っており一番底はタルト生地という盛りだくさんなケーキです。絶対に一度は食べてほしい‼ リピート確実です♡

ラズベリーショコラ 420円

濃厚なチョコに包まれたオシャレな見た目のケーキです。一番最初に目に入ったケーキだったため、おすすめしてもらい即決でした。

中は可愛いピンク♡ チョコと甘酸っぱいラズベリーの相性が最高です‼

シュークリーム 190円

シュークリーム大好きなため購入😊 サクっとした生地で、持つと重量感があります。

半分にしたら中からクリームがとろりと♪ たっぷり入っているのがわかります。甘すぎないから食べやすく、ペロリと1つ食べられます♪

おりまゆ

オーナーシェフの柳井さんより「素材にこだわったお菓子作りをしています。」とお話を聞かせていただきました。他のケーキも食べてみたい! と食べ終わったそばから思わせてくれる素敵なケーキ屋さんです。
ぜひお店に行ってみてくださいね♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

西洋菓子 月のあかり

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣東6-8-26
アクセス
別府大学駅 車で4分
営業時間
11:00~18:00
定休日
木曜日
電話
0977-76-8423
Instagram
@seiyougashitsukinoakari
備考
駐車場 3台
最新情報を
チェックしよう!