スイーツ×アルコール!食べた後に余韻が残るケーキ『エパヌイール』

おりまゆ

2024年1月移転オープンされた別府のケーキ屋さんです! 風味も楽しめるアルコール入りのケーキがおいしくてたまりませんでした♪

大人が喜ぶスイーツ

今回ご紹介するのは別府市の『EPANOUIR(エパヌイール)』さんです。キレイな水色の建物が可愛い!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣東7-4-13

販売されている商品

ケーキや焼き菓子に使用されている小麦牛乳など新鮮で厳選されたこだわりの材料で作られています。

一部アルコール入りの商品が販売されていますよ。

個包装された焼き菓子もありますよ。

目線上にあり気になってたまらないカヌレ

購入した商品

食べてみたかったアルコール入りのケーキなどを中心に購入しました!

いちごのミルフィーユ 562円

1口目で分かるほど、しっかりとアルコールが感じられます。口の中で残るアルコールの風味がたまりません。
サクサクのパイ甘さ控えめのホイップとろりんとした甘いカスタード。パーツ一つ一つがおいしいので、食べる度に顔が緩んでしまいます。

モンブラン 562円

濃厚なマロンクリームの中には栗のムースマロングラッセがゴロっと入っています。一番下にはサクサクなタルト生地。場所によって味わいや食感が違うので食べ進めるのが楽しいですよ♪

ピスターシュ・ショコラ 562円

口の中で溶けるようなピスタチオムースチョコムースしっとしとしたスポンジの三層になっています。口の中で濃厚なピスタチオが広がります。お店の商品ポップに記載されているようにブラックコーヒーとの相性がバツグンでした!

いしがきシュー 281円

お店のスタッフさんから人気商品とお聞きしました。『いちごのミルフィーユ』同様に、こちらも一口目で気づくほどアルコールがしっかりと入っています。
パイ生地のシューには見た目以上にボリューミーなカスタードが入っています。食べ終わった後もカスタードとアルコールの余韻が口の中に残ります。

おりまゆ

どのケーキも無言になってしまうほどおいしくてたまりませんでした。自分で食べるのはもちろん! 手土産などで持って行き、おいしさを共有したい‼ と思うケーキ屋さんです♡

EPANOUIR(エパヌイール)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣東7-4-13
アクセス
別府大学駅 車5分
営業時間
11:00〜18:00
定休日
水曜日
電話
0977-23-8012
Webサイト
https://www.epanouir.com/
Instagram
@epanouir238012
LINE
@464jmken
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!