和洋菓子が揃う魅力的なメニュー!鉄輪温泉の『与八郎カフェ&スイーツ』

おりまゆ

観光客で賑わう鉄輪温泉。観光地でありながら、地元の人にも愛される”かわいいスイーツ“のあるカフェをご存じでしょうか?
おしゃれなお店で、おいしい時間を過ごしてきましたよ!!

いでゆ坂にあるカフェ

鉄輪温泉にあるお店与八郎カフェ&スイーツさん。
『いでゆ坂』から『筋湯通り』に向かう交差点あたりにあります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市風呂本1組


周辺では、別府ならではの湯煙や道路の側溝などから湯気が立ち昇る様子なども楽しめますよ。

駐車場

徒歩1分の場所に2台分の駐車スペースがあります。
『筋湯通り』の方に向かい『鉄輪むし湯』さんの看板の先です。

お店のロゴ付きのコーン“が目印です。このコーンがない場所には駐車しないでくださいね。

大人な雰囲気の店内

賑やかな外の雰囲気とは違い、落ち着いた店内。おひとり様でも入りやすく、ゆったりとした時間が過ごせます。

こだわりのカフェメニュー

ドリンクの種類が豊富です‼

和洋菓子と種類があり、充実しています‼

ケーキセット』は、入口にあるショーケースの中から選びます。

注文したスイーツ

かわいくて魅力的なスイーツが多く迷った結果…
和菓子と洋菓子の両方を注文しました♪

ケーキセット

かぼちゃのスイーツの『ドゥーブル・ポティロン』は、上がモンブラン、生クリームの下はプリンです!!
男性から人気な商品とお話を聞きました。

コーヒーの『湯けむりブレンド』は香り高く苦みがなくすっきりとしていて、とても飲みやすいです。
ロゴの可愛いクッキー付

セットにするとこんなにお得!!

・ショーケースから…ケーキを1品
・ドリンクメニューから…ドリンクを1杯
好きなものを”セット“で注文することで…
税込合計から55円オフに!!

ドゥーブル・ポティロン』495円と『湯けむりブレンド』528円を注文し、968円に♪

白玉ぜんざい 693円

メニュー表に書かれていたこだわりの白玉という文字に惹かれて注文‼
カラフルで可愛い『おいり』が浮かんでいます♡ 口の中に入れると一瞬で消えてしまいます。ほんのり甘く、不思議な食べ物です。
『おいり』とは…四国の伝統的なお菓子とのことです。

お店の中では大きな瓶に入っていました。このコロンとした感じと色合いが可愛くてたまりません‼

国産の白玉粉で作るお店こだわりの大きな白玉は、今まで食べたことのないほどフワフワモチモチです。柔らかいお餅のような食感です。

北海道大納言がたくさん入っています。

テイクアウト

イートインでいただけるケーキは、テイクアウト可能です。店内には焼き菓子なども販売されています。

『おいり』も小分けされ販売されています。

おりまゆ

観光地とは思えない落ち着いたお洒落なカフェでした。夏季限定のかき氷も有名なお店なので、次回の夏は食べに行きたいな♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

与八郎 Cafe&Sweets

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市鉄輪風呂本1組
アクセス
別府大学駅 車5分
営業時間
11:00~17:00(LO16:30)
定休日
火・水曜日
電話
0977-27-7002
Facebook
https://www.facebook.com/Yohachiro.CafeSweets/
Instagram
@yohachiro_cafesweets
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!