季節を問わず食べたくなる別府冷麺!九州横断道路沿い『一休の泪』

おりまゆ

別府冷麺弾力ある麺が大好きで定期的に食べたくなります♪
今回はずっと気になっていたお店へ行ってきました!

ミシュラン認定店

九州横断道路を海側から山側へ向かって進むと、右手に看板を発見!
別府冷麺』の文字と大きな指が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣西10-5-7 ウエスティンやまなみビル1F


大きな入り口で入りやすいお店です。早速お邪魔したいと思います!

明るい店内

店内に入ると入り口の一番目立つ場所に、ミシュラン?!
こちらのお店は、『ミシュランガイド大分2018』で掲載されたお店なのです♪

女性一人でも入りやすいおしゃれな雰囲気です。テーブル席とカウンター席があります。

気分で選べるメニュー

だけではなく、スープもキムチも自家製!!どれを食べてもおいしいメニューはこちら👇
こちらの自家製麺には、そば粉、海老、卵、小麦を使用しています。

季節を問わず、冷麺を味わってもらいたい」 とお店のYouTubeチャンネルでは一皿一皿作る様子を動画にて配信しています。
来店したことある人も、行ってみたいな♪ と思っている人も一度見てくださいね。素敵で食べたくなる動画ばかりです!
一休の泪 YouTube

別府冷麺(並盛) + とり天 1,150円

とり天も食べたくてセットにしました♪ とり天が絶品! サクッサクで病みつきになる味付け
何個でも食べられる! セットで注文することを強くおすすめします。

今回の目的『別府冷麺』です! あっさりとしているけど深いコクのスープ♡ 自家製麺とスープだからこその相性が最高です。

弾力のある麺がおいしい! 一緒についている『かぼすこしょう』を途中で入れると、ピリっとしたさっぱり感が‼ キムチとは違う辛さが味わえます。

鶏ねぎ温麺(並盛) 900円

メニューを見て気になってたまらず、こちらも注文😊
鶏とごぼうのいい香りが食欲をそそります。優しい味わいのスープには具材のダシがよく出ていておいしい♡

冷麺の時よりも麺がさらにモッチモチ! 冷麺と温麺を食べ比べると、更に違いが感じられます!

温麺には別添えで自家製キムチがついていました。途中で投入すると、優しいスープの味は残り最後にキムチの辛さが♪

おりまゆ

冷麺も温麺もおいしくて選べないから次回も両方注文します!
お店のHPでは、『別府冷麺』や『かぼすこしょう』の販売をしています。
竹かごや化粧箱入りなので贈り物にもピッタリです♪
一休の泪HP

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

一休の泪 (なみだ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣西10-5-7 ウエスティンやまなみビル1F
アクセス
別府大学駅 車5分
営業時間
11:00〜19:00 (麺がなくなり次第終了)
定休日
木曜日
電話
0977-25-3118
Webサイト
http://ikkyunonamida.com/
Facebook
https://www.facebook.com/%E4%B8%80%E4%BC%91%E3%81%AE%E6%B3%AA-116048142165013
Instagram
@ikkyuno_namida
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!