炭酸泉の長湯温泉で味わえる!スッポンづくしのスポネ丼!『正直屋』

こっしー

はじめまして大学生のこっしーです。はじめての投稿です!
この記事をきっかけに、さらに大分の魅力を探したいと思います!!

炭酸泉の町『 竹田市長湯 』にある食事処

今回は、私が竹田市に行く際によく利用しているお店をご紹介したいと思います。
直入町長湯地域にある『 正直屋 』さんです!

場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市直入町長湯7773-8

店内の様子

店内は落ち着いた雰囲気で、しっかりと感染対策もされています!!

奥には4人で座れる広々とした小上りのスペースも! 光もよく入り、気持ちがいいです。

壁には第69代横綱の白鵬関や、第70代横綱の日馬富士関らと写る、お店の大将の姿が!!

実は大将は以前、力士さんの髷 ( まげ ) などを結う『 床山 』というお仕事をされていたそうです。
どんなお料理を食べられるか、楽しみになってきますね。それでは、お料理をみていきましょう!

メニューのご紹介

こちらがメニューです👇
からあげ定食は豪快に食べられそうですね!

お店のおすすめは、スッポンや、川魚であるエノハを使った料理だそうです。

今回は、私がどうしてもスッポンに惹かれたので、『 スポネ丼 』を頼むことに。
楽しみです!!

今回注文した『 スポネ丼 』

運ばれてきました~! 『 スポネ丼 』 1,100円

こちらがスッポン!!! 食感はプリプリで、食べ応えがあります!

スッポンから出汁をとったお吸い物はやさしい味がします。

小鉢はスッポンの生卵! ルックスがかわいらしいですね。
小鉢は他のスッポン料理に変わることがあります。

スッポン料理は、美肌疲労回復生活習慣予防などにも効果があると言われています。
食感や味が気になる方、ぜひスッポンづくしのスポネ丼を食べてみてください!

最後に大将をパシャリ📷

こっしー

フレンドリーな大将とお話もさせていただいて、楽しかったです。
ありがとうございました!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

正直屋

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町長湯7773-8
営業時間
11:00~20:30
定休日
不定休
電話
0974-75-2525
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!