世界30ヵ国を旅した夫婦が営む!長湯ダム近く『ジプシースマイル』

やんこ

休日に長湯温泉に入った後、まだ癒されたい!! と思ったら
足が向いてしまうお店をご紹介します♪

異国の料理とスペシャリティコーヒーが飲めるカフェ

今回は長湯ダムの目の前にあるカフェ『ジプシースマイル』さんに行ってきました‼︎
お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市直入町大字長湯 7506


長湯温泉街から長湯ダムを目指して狭い道路を進むと、
ウェイクボード体験ができる長湯ダムが見えてきました!!

カラフルなガーランドが目印のお店です★

木目調の落ち着く店内

店内に入るとすぐカウンター席があり、一人でも寛げそうです。

テーブル席が2つあり、それぞれカーテンで仕切られているのでコロナ対策も万全です。

一番奥にソファー席があります。今日はこの席に座ることに!

こだわりのメニュー

早速メニューを見てみましょう!!
お料理を見るだけでも、インド、ベトナム、イタリアと世界を旅した気分になります♪

今日は『南インドチキンカレーのサラダ、ドリンク付き』 を注文しました。
ドリンクは『タイ』 というコーヒーを。
ほかにも、『エチオピア』『ブラジル』 などがあります。

またジプシースマイルさんでは、スペシャリティコーヒーを使用しているんだそう。
コーヒー以外のドリンクメニューもオーガニックティなど、こだわったものばかりです!!
スペシャリティコーヒーとは、誰がどこでどのように作っているコーヒー豆かが明確なコーヒー豆のことです。

こんな注意書きがあったので、本を読んでゆったりと気長にお料理を待つことにします。

南インドチキンカレー 1,580円

本を読んでいると…注文した『南インドチキンカレー』 が来ました!!

「添えてある副菜は全て混ぜてお召し上がりください。」 店主のお兄さんが説明してくれました。

少しずつ味見してみましたが、味付けが優しめなので確かに混ぜて食べた方が良さそうです。

特に指定しなかったので辛さは普通ですが、
香辛料の香りが良くスパイス好きにはたまりません!!
お肉はメニューにも書いてあった通り固めです。
しかし、よく噛んでいると中から旨みが出てきますよ♪

サラダも一緒にきました。
上に乗った『ニンジンのマリネ』 は、酸味が効いていておいしいです!

食べ終わった頃、食後のコーヒーが来ました!!
水面を見ながら飲むコーヒー、「あ~癒される~♪」

この方が30ヵ国旅した店主さん、気さくなお兄さんです!!

やんこ

ピザはテイクアウトもできます♪
注文を受けてから作るため、時間に余裕をもって頼んでください。
ダムにいる水鳥を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Gypsy'smile ( ジプシースマイル )

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町大字長湯7506-1
営業時間
11:00~18:00
定休日
火曜日
電話
0974-75-2171
メール
gypsysmile.cafebar@gmail.com
Webサイト
http://gypsys-mile.com/
Facebook
https://www.facebook.com/gypsysmilecafe/
Instagram
@gypsysmilecafe
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!