フェリーに乗って姫島へ!おいしい車海老が味わえる『かのや』

おりまゆ

最近乗り物に興味を持っている我が家の子ども。
フェリーにも乗せてあげたいし、車海老も食べたいし♡ 姫島行き決定‼
家族で大満足なプチ旅行を楽しんできました。

片道20分の船旅

国東市の伊美港からフェリーに乗り姫島へ向かいます。

所在地 : 大分県国東市国見町伊美


どんどん姫島に近づいてくると島の全景が見え始めます。

20分の船旅を楽しんで、姫島村に到着‼

車海老を求めて♪

次の目的である、車海老を食べに向かいます。
フェリー乗り場から徒歩圏内の 『かのや』さんへ!

場所はこちら👇

所在地 : 大分県東国東郡姫島村 2079-1


店内は、カウンターと小上りの個室があります。

車海老も!魚も!

車海老のメニュー発見★
新鮮なお魚のメニューもありますが、こちらは要予約です。

居酒屋さん的なメニューもあります。姫島らしい『ひじき焼きめし』なども‼

えび塩焼き定食 1,430円

お待ちかねの車海老♡
新鮮なタコやワカメがたくさんのお味噌汁に酢の物…
姫島を満喫できる定食です♪

「頭を取ったら、殻がついたまま食べられますよ~」と教えてくれました。
殻は柔らかく、海老の旨味が口の中であふれます‼ 姫島に来てよかったー!

えびたこ丼 (茶碗蒸し付き) 1,100円

卵で海老とタコをとじている大好きな丼です😊

真ん中に車海老が入っています!

厚みのあるタコも発見‼

おりまゆ

姫島村は同じ大分県ですが、フェリーに乗るという特別感
おいしいものを食べるという満足感で楽しいプチ旅行になりました!
子どもも大はしゃぎで、また連れて行きたいと思っています。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

お食事処 かのや

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県東国東郡姫島村2079-1
アクセス
姫島港 徒歩3分
営業時間
11:30~15:00 / 17:00~21:00
定休日
水曜日
電話
0978-87-2870
最新情報を
チェックしよう!