姫島の新名物誕生!特産品が詰まったお宝バーガー『揚げたて屋 本店』

おりまゆ

おいしそうな新商品が販売された情報を聞き、姫島へ行ってきました! 姫島へわざわざ行きたくなるほどおいしくて、魅力的な商品と出会えました♡

姫島のお宝満載

今回ご紹介するのは姫島港から徒歩4分の場所にあるテイクアウト専門店揚げたて屋 本店』さんです! 『おおいた姫島』さんという姫島のお土産が販売されているお店の中に店舗がありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県東国東郡姫島村2051


大分市にも店舗があり姫島直送の食材を使用したお惣菜などが販売されています。『揚げたて屋 惣』さんのご紹介記事はこちら👇

揚げたてサクサクのお惣菜!姫島直送の食材がおいしい『揚げたて屋 惣』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]2022年3月にNEWオープン!! テレビで見て気になっていたお店に行ってきました!![/bubble] 姫島の食材を使ったお惣菜 今回ご[…]

姫島のお土産屋さん

店内の中へ入ると『島わかめ』や『車えびかりんとう』など姫島らしいお土産が並んでいます。

姫島で1年に2日しか収穫しないという『幻の2日ひじき』も販売されています!

冷凍庫には車えび姫島たこなどおいしそうな商品が販売されていますよ。

そして、今回の目的であるバーガーを発見‼

メニュー

2023年4月末より販売をスタートしました。どちらの商品も気になりますよね~♪

お弁当お惣菜の販売もありますよ。

ザクザクバーガーセット 1,300円

サイドメニューは、ソースにもたこが入った『こぼれたこ焼き』か唐揚げのどちらかを選ぶことができます。今回は唐揚げを選びました!
ドリンクは、ストロベリーキウイブルーベリーの中から選べ今回は一番人気だと教えてもらったストロベリーにしました。

姫島車えび姫島たこ姫島玉葱幻の2日ひじき天然の真鯛で作られた大きなかき揚げにビックリ! ネーミング通りザクザク大きくカットされているので食感はもちろんですが、各々の食材の旨味がしっかりと味わえます。食べる場所によって味わいが違うので楽しいですよ。
ネーミングには”姫島のお宝がザクザク“という意味合いも込められているそうですよ。

サイドメニューとは思えない大きな唐揚げが3つ! ジューシーなモモ肉の唐揚げは、肉汁が口の中で溢れます!

パシャサイダー』と記載されていたので“パシャ”の意味を聞きました。自然豊かな姫島の様々な景色ドリンクを一緒に“パシャ”っと撮って欲しいという想いから、こちらのネーミングになったそうです。ロゴはカメラを意識して作られているとか♪
素敵なお話を聞いたので、フェリーや海が一緒に撮影できる場所でドリンクを撮影!

いちごそのままの甘酸っぱさツブツブ感が味わえるさわやかなドリンクです。さっぱりしていているので、フードメニューの口直しにピッタリです!

島コロバーガー 800円

姫島産のエソを骨まで丸ごと使用して作ったコロッケです。新鮮なうちに加工しています。エソお野菜でできているコロッケでつなぎはありません!
本当にお魚のコロッケ?! と思ってしまうほど魚独特の匂いが全くありません。姫島玉葱を使用した手作りのタルタルソースとの相性がバツグン‼

姫島の自然と一緒に

「袋に入れますね~」とお店の方が言い準備している様子を見てビックリ‼ 可愛すぎる‼ ハンバーガーのボックスもドリンクもこんな可愛い袋に入れてくれます。姫島の景観と溶け込むこの雰囲気が完璧!

姫島はもあり撮影スポットは無限大! 早く食べたい気持ちもありますが、色々な場所で撮影したくなりますよね。どこで撮っても映える‼
写真を撮って、おいしく食べて♪ 姫島をまるごと楽しめる要素が盛りだくさんな商品です!

おりまゆ

今回ご紹介したバーガーは姫島にある本店のみで販売されています。大分市内の店舗でも今後販売を検討されているそうですよ。

姫島へバーガーを食べに行く価値あり! と思うほどおいしかったです‼ 姫島の食材や自然をたくさん感じられる素敵な商品でした。ぜひ姫島へ遊びに行き、食べてみてくださいね。

揚げたて屋 本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県東国東郡姫島村2051
アクセス
姫島港フェリー乗り場 徒歩4分
営業時間
月~水・金曜日 16:00~18:00(LO17:30)
土・日曜日 10:30~18:00(LO17:30)
定休日
木曜日
電話
0978-87-2067
Instagram
@oita.agetateya
最新情報を
チェックしよう!