車えびも姫島産たこも堪能!大満足な価値あるランチが味わえる『姫乃家』

おりまゆ

車えびを求めて久しぶりに姫島へ♪ フェリーに乗って子どもは喜び、おいしいランチも味わえて家族で楽しんできました!

特産品盛りだくさん

今回ご紹介するのは『姫乃家』さんです。『姫島港フェリー乗り場』から徒歩4分の場所にあるお店ですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県東国東郡姫島村2089-10


テーブル卓小上り掘りごたつと和食屋さんらしいゆったりとしたお席があります。

メニュー

姫島村特産車えびをはじめ、姫島産たこを使用したお料理などがメニュー表に並んでいます。

姫島産たこと車えびの天丼 1,430円

『車えびの天丼(4匹)』と迷いましたが、大好きな姫島産たこも捨てがたく両方味わえるこちらのお料理を注文しました!

柔らかく頭から丸ごと食べられる車えび2匹のっています。車えびらしい甘味があり旨味が詰まったおいしさです。とても弾力があるゴロっとした姫島産たこの天ぷらも入っていますよ。
フェリーに乗って姫島村まで来る価値あるおいしさが詰まった1杯です♡

特産の姫島ひじきを使用した小鉢です。海の旨味が感じられるので姫島ひじき大好きです!

車えびフライカレー 1,100円

カレーに車えびがドーン‼ なんとも贅沢なカレーです♪ 甘めのカレーなのでお子様でもおいしく味わえますよ。

天丼と同様に頭もついた車えびです。サクッとしたフライは、天ぷらとはまた違う味わい♪

おりまゆ

帰りのフェリーに乗る前に、姫島ひじきを購入してさらに満足感アップ♪ おいしいものが食べられて、プチ旅行気分が楽しめる姫島村へぜひ遊びに行ってみてくださいね!

お食事処 姫乃家

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県東国東郡姫島村2089-10
アクセス
姫島港フェリー乗り場 徒歩4分
営業時間
11:00~14:30 / 18:00~22:00
定休日
火曜日
電話
0978-87-3956
最新情報を
チェックしよう!