【ランチ限定10食】これはお得!! 鮮度抜群のりゅうきゅう丼 『三徳寿司』

morizo

はじめまして!!
リーマンライターのmorizoです!!
これから、大分の「早い!安い!うまい!」グルメをサラメシシリーズとしてご紹介させていただきます!!

大分といったら豊後水道が誇る新鮮なお魚!!
地元で愛される、大分グルメの『りゅうきゅう』が食べられるお店を見つけました🐟

府内五番街にある昔から愛されるお寿司屋さん

お店があるのは、ローソン大分府内五番街店の向かい側です👇

所在地 : 大分県大分市府内町 3-5-28


お店の外観・内観

赤い看板とキュートなお魚の絵がお出迎えです。

いざ! 店内へ!
入ってすぐカウンターが並び、その奥には座敷と掘りごたつの個室があります。

お品書き

こちらがランチメニューです。

三徳にぎり(並) 1,500円も気になりますが、天丼(並)とりゅうきゅう丼が600円とリーズナブルですね!

今回注文した『りゅうきゅう丼』

注文したのは限定10食!! 鮮度抜群 『りゅうきゅう丼』600円
限定に弱いので、迷わず『りゅうきゅう丼』を選択です。

鮮度抜群でプリップリのアジと、特製の甘辛タレがたまりません!!
しっかりボリュームがあるのも◎

morizo

んんーっ、お財布に優しい価格!!
早いときはお昼前になくなるそうなのでラッキー!!
夜はお酒の品揃えも良いので、お寿司食べながら1杯したくなったら 『三徳寿司』さんへ!!

三徳寿司

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町3-5-28
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩10分
営業時間
11:30~14:00 / 17:00~22:00
定休日
年中無休
電話
097-534-6219
備考
駐車場なし
最新情報を
チェックしよう!