人気店『ひかりのたまご』の名物グランメールオムライス!!

『グランメール』メニューが人気の洋食店

今日はInstagramでずっとずっと気になっていた
『グランメールチキン』なるメニューがあるお店にいってきました★

お店があるのはこちら👇

所在地 : 大分県大分市光吉897-1 コーポ丸大101


洋食屋『ひかりのたまご』さんです🥚🍳

■ 洋食屋ひかりのたまご Instagram

温かい雰囲気の店内

店内です。テーブル席、カウンター席、子連れにも安心の小上がりの席があります。

メニュー

名物の『グランメール』という名前がつくメニューを中心に
チキンや、ハンバーグ、オムライスなどがあります。

店内のボードには日替わりのメニューも!!

注文したメニューのご紹介

たまごもチキンも食べたい!! そんな気分だったのでこちらにしました~!!

グランメールオムライス 950円

アツアツの鉄板にのったオムライスがきました~(*´▽`*)

サラダとスープもついています★

そして、デミグラス風のソースがかかったオムライスの上にはなんと!!!
一口、いや二口サイズほどのチキンかつまでのっています!!!

とろ~りチーズがたまりませんね~

ソースとチーズが流れ込んだトロトロ卵のオムライスも、優しい味わいでした~★

グランメールとは?

ちなみに、メニュー名にある『グランメール』とは、
フランス語で『おばあちゃん』そして、『家庭的』という意味があるそうです🌻

その意味通り、店内の雰囲気はアットホーム。
オムライスも、決して自分では作れるものではないですが、どこか家庭的でほっとするような気持にさせてくれる味でした(´▽`*)

テイクアウトもできます!!

お弁当やオードブルなど、テイクアウトも可能です🍱

他の方のInstagramでも、
ひかりのたまごさんの『グランメールチキン』のお弁当をテイクアウトして
公園で食べていらっしゃる投稿を何度もみましたが、テイクアウトも人気なんですね~
この味を、お店以外でも食べれるのは本当に嬉しいですね!!

ご注文は直接店舗に伺うか、お電話で受付されております★✅
電話 : 097-568-0707

アッキー

あ~!! 心もお腹も満たされました~ごちそうさまでした!!
お会計の際、店長さんにお声をかけていただいたのですが、
笑顔がとっても素敵で 「また食べにきたい!!」 と思わせてくれるような方でした★
皆さんも『グランメール』メニューを食べに、是非いってみてください!!

洋食屋 ひかりのたまご

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市光吉897-1 コーポ丸大101
アクセス
敷戸駅 車で5分
営業時間
11:00~14:30 (LO 14:00)
17:00~21:00 (LO 20:30)
定休日
火曜日 (祝日の場合は翌日)
電話
097-568-0707
Instagram
@hikarinotamago
備考
駐車場7台あり
最新情報を
チェックしよう!