毎日通いたい!手作りおかずが自慢のお弁当屋さん『みよちゃんキッチン』

yosshii

SNSで毎日アップされるおかずが気になっていたお弁当屋さんへ行ってきました!!

手作りおかずが自慢のお弁当屋さん

今回ご紹介するのは、大分市高城エリアに2022年1月にNEWオープンされたお弁当屋『みよちゃんキッチン』さんです

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市新栄町15-9

お店の様子

お店には手作りお弁当お惣菜が並んでいます!! 開店と同時に次々とお客さんが訪れていました。

お弁当のおかずは毎日変わるのでみよちゃんキッチン Instagramを、チェックしてみてください♪

ご飯は、購入後に温かい状態で詰めてくれますよ♪ 使用しているお米は大分市久土地区ひのひかりだそうです。

お弁当のおかずは単品でも販売されています!! リーズナブル夕食にもう一品にもちょうど良いですね♪

金曜日はカレーの日

ずらりと並んだスパイス!! 毎週金曜日限定で、スパイスから仕込まれたオリジナルカレーが販売されます。カレーの内容も毎週変わるので、こちらもみよちゃんキッチン Instagramをチェックしてみてください♪

購入した商品

お店の看板メニュー『みよちゃん弁当』と『からあげ弁当』『蒸し鶏のサラダ』を選びました!

みよちゃん弁当 600円

この日のおかずはだし巻き豚じゃがあじフライミニハンバーグ(ケチャップ) きんぴらポテトサラダからあげ自家製ハリハリ漬けでした。
品数豊富でどれをいただいてもおいしかったですが、中でも印象的だったおかず3品をご紹介します。

まずは『だし巻き』です。ぷるんぷるんの柔らかな食感で、お出汁がジュワ~っと溢れてきます。リピート確定のおいしさでした!!

お次は『豚じゃが』です。上品な味付けで、中までしっかりと味が染みています。豚肉なので冷めても柔らかく食べられますよ。

最後は『自家製ハリハリ漬け』です。大根の風味を残して甘辛く味付けされたお漬物です。パリパリとした食感がたまりません!! お漬物も手作りなんて、素敵です!!

からあげ弁当 600円

大きなからあげ6個おかずが数品入っています♪

からあげは、ほんのりニンニクの効いた優しい味で、最後までパクパク食べられます。

蒸し鶏のサラダ 200円

リーフレタスやパプリカ、きゅうりなど色々な種類のお野菜の上に、しっとりとした蒸し鶏たっぷりと載っています。ヘルシーでボリューミー!!

yosshii

おいしいお弁当優しい店主の人柄で、お腹も心も大満足です♪ 近くに来られた際はぜひ、行ってみてくださいね~!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

みよちゃんキッチン

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市新栄町15-9
アクセス
高城駅 徒歩12分
営業時間
月~木曜日 11:00~13:30 / 16:00~18:30
金曜日 11:00~13:30
定休日
土・日・祝日
電話
097-551-2011
Instagram
@miyochan_kitchen
備考
駐車場2台あり
最新情報を
チェックしよう!