癒しも遊びも自然も満点!!パルクラブ温泉館『大地乃湯』

『楽しむ』『食べる』『癒し』が揃った広大な敷地の中の温泉施設

大地乃湯は、就労継続支援事業を行っているパルクラブ内にある温泉です。

所在地:大分県竹田市久住町大字有氏757


広大な敷地をもつパルクラブ内には、温泉施設やバーベキューガーデン、食堂、ログハウス、
また農作物を温室栽培するハウスなどが点在しています。
温泉以外にも楽しめる施設ですね!!

温泉のご紹介

今日は温泉目的にきましたので、こちらの建物内にて温泉の受付をします。

今日はチビ怪獣3人をお供に連れてきているので、家族乃湯にします!!
家族乃湯は、『さくら』『こぶし』『まんりょう』『かえで』『ななかまど』の5種類あります♨

空き状況を確認し、券売機で券を購入し、受付完了です!!

入浴料金

■ 大浴場
・大人380円 ・子ども180円 ・幼児無料

■家族の湯
・料金: 1,600円 / 50分 (5ヵ所)
※身体障がい者用も1ヶ所あります

誰でも入れる『足湯』

受付をすませ、家族の湯が空くのを待っている間、
すぐ外に足湯があったので入りました~

あったまる~♨

子供大興奮!!『遊び小屋』

敷地内を家族乃湯の方向へ向かって歩くと、このような小屋が!!!

遊び小屋?!!

子供たちはもちろん、この中に吸い込まれていきます(*’▽’)

巨木を中心に、木で作られたこちらの小屋には、滑り台や、ターザンロープ、ハンモックなどがあり、大興奮の子供たち!!
「お風呂の時間だよ~!!」と呼んでも中々遊びをやめてくれず、ちょっと大変でした💦

今回利用した『ななかまど』のご紹介

あそび小屋から子供たちをどうにかこうにか呼び戻し、家族の湯のある棟へ向かいます。

こちらが『ななかまど』の入り口」。

扉をあけると~!!じゃーん!!
丸い浴槽がお子様に人気と書いてありましたが、うちの子たちも大喜び!!

お湯の色はキレイな『緑褐色』。この地域では珍しい色なんだそうです。
お湯の熱さも、子供たちも「あっちー!!!」とならない大人にも子供にもちょうどよい温度です。

大きな窓から木々の緑があふれていて、とっても解放感ある貸切風呂です(*´▽`*)

広々とした洗い場もあります★

アッキー

あ~気持ちよかった~♨♨
お風呂を上がったあとも、子供たちは当たり前のように遊び小屋に吸い込まれていきました~
大人は癒され、子供も楽しめ、大満足のパルクラブ『大地乃湯』さんでした★

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

大地乃湯

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町大字有氏757
営業時間
10:00~19:00 (最終受付18:00)
定休日
第2、第4火曜日
電話
0974-77-2941
Webサイト
https://hakuai-oita.com/shop/daichi-no-yu/
Facebook
https://www.facebook.com/kuju.palclub
最新情報を
チェックしよう!