お花見帰りは長湯温泉でのんびり『クアパーク長湯』と『グランパーク長湯』のお得情報!

期間限定クーポン

西日本随一の広さを誇る『長湯温泉しだれ桜の里』は、3回目の春を迎え3月7日(木)にオープンしました。

お花見を楽しんだ後、そのまま帰るのはもったいない!

日本では、わずか1%と言われる希少な”重炭酸泉”に浸かれる長湯温泉をぜひ堪能してもらいたい!

長湯温泉を1日満喫するために2024年4月7日(日)までのお得な情報をお知らせします。

感動の桜に出会える場所!2024年『長湯温泉しだれ桜の里』は3/7オープン!

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]某有名サイトのお花見スポット人気ランキングで大分県No1を獲得した『長湯温泉 しだれ桜の里』が2024年もいよいよオープンします! 言葉を失[…]

建築家の坂 茂氏が設計温泉プールが楽しめる『クアパーク長湯』と開放的な露天風呂テントサウナがあるオートキャンプ場グランパーク長湯』から見逃せないクーポンが配布されています。

こちらのクーポン付きチラシ『長湯温泉しだれ桜の里』に入園された方のみに配布されています。お花見を満喫された後は、車で5分の場所にある温泉やテントサウナで癒しのひと時をお過ごしください。

クアパーク長湯

源泉かけ流しの温泉プールなどが楽しめるクアハウス地元の食材を使用したお料理が味わえるレストラン、そして自然に囲まれた静かな空間にあるコテージで宿泊ができる複合施設です。
クーポンの対象となる『クアハウス』の紹介記事はこちら👇

自然囲まれた癒し空間①体が喜ぶ希少な重炭酸泉の温泉『クアパーク長湯』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]これから冬に向かって少しずつ寒くなり、温泉が恋しくなる季節の到来です。温泉にゆっくり浸かって温まり、おいしいものを食べ、自然に囲まれた静かな場[…]

1階にある水着着用で入浴する混浴の温泉プールには、深さ110cmの大きな浴槽があるのでのんびり浸かるも良し! 4歳未満のお子様は温泉プールの入浴不可。2階の内湯のみ入浴可。

50mの歩行湯は、深さ90~110cmと浅めの60cmがあるので半身浴ウォーキングが楽しくできます!

露天の寝湯もあり、時間を忘れるほど至福の時間が過ごせます。季節によって変化する自然の景色を堪能することもできますよ。

そして、2階には男女別の内湯があります。

クーポンを利用すると紹介した全ての温泉が無料で利用できます! ご持参いただいた水着でも入浴できますが、レンタルする場合は別途200円かかります。

クアパーク長湯

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町長湯3041-1
営業時間
【クアハウス(温泉棟)】
バーデ―ゾーン / 10:00~20:30(最終受付 20:00)
内湯 / 10:00~21:30(最終受付 21:00)
【レストラン棟】 11:30~14:30(LO14:00)
【クアホテル 宿泊棟】 チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
電話
0974-64-1444
Webサイト
https://www.kur-nagayu.co.jp/
Twitter
@6IAERXuRM6gExkW
Facebook
https://www.facebook.com/kurpark.nagayu
Instagram
@kur_park.nagayu
備考
駐車場あり

グランパーク長湯

2023年6月にオープンしたキャンプ場です。オートキャンプだけではなく、フリーテントエリア室内で楽しむインドアキャンプなど様々な要望に合わせたキャンプが楽しめる施設です。

『グランパーク長湯』についての詳細はこちら👇

長湯温泉に新しいオートキャンプ場『グランパーク長湯』が6/13オープン!

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]長湯温泉に新しいキャンプ場がオープンしますよー! キャンプも温泉も欲張りに楽しめる施設です。オープン前に少しだけご紹介いたします。[/bubb[…]

クーポンの対象となるテントサウナは、2名一緒に入れるので友人と一緒に楽しむことができますよ。

通常テントサウナを利用する場合は施設使用料の1,000円とテントサウナ利用料一人当たり2,000円(2時間)が必要ですが、クーポンを利用することで施設使用料が無料になります! この施設使用料には、『グランパーク長湯』内にある温泉足湯水風呂更衣室と『クアパーク長湯温泉棟の利用が含まれています。
2,000円で『グランパーク長湯』と『クアパーク長湯』の温泉が利用できます! 『クアパーク長湯』が定休日は温泉棟の利用ができません

『グランパーク長湯』の温泉は開放的な露天風呂なので、テントサウナを含め水着着用での利用になります。『クアパーク長湯』同様、別途200円でレンタルすることができますよ。
テントサウナの目の前には温泉、水風呂、足湯があるので火照った身体を即クールダウン! そして温泉で温もり、足湯でのんびり♡ 整うための最高の環境が揃っています!

最後に、クーポンを利用することで『かぼすソフト』350円が50円引きになります。さっぱりとしたお味のソフトクリームなので温泉帰りにもピッタリです!
『長湯温泉しだれ桜の里』の帰りにソフトクリームだけ購入することも可能です。ドライブのお供にも♪

『長湯温泉しだれ桜の里』と日本では希少な重炭酸泉が堪能できる長湯温泉をお得に楽しんでくださいね!

グランパーク長湯

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町長湯3101
電話
080-8369-5482
Webサイト
https://camp187.wixsite.com/my-site-17
Twitter
@grandparknagayu
Instagram
@grandparknagayu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!