かわいい招き猫に癒される!!長湯温泉の福ねこの湯『にゃがゆん温泉』

長湯温泉にある家族風呂『福ねこの湯』

ご紹介する温泉があるのはこちら👇

所在地:大分県竹田市直入町長湯3122-2


バス停『くず淵温泉』からは、歩いて1分ほど。

川沿いの道を進むと、道路側にかわいいネコちゃんの銅像が(=^・^=)

このカワイらしいネコちゃんの銅像と『運』と書いた赤い暖簾が目印です。

受付方法と料金

にゃがゆん温泉はオーダーメイドで招き猫を作っている『人形工房かじか』と併設されており、受付は、赤い暖簾をくぐった工房内になります。
こちらの招き猫については後ほど少しご紹介しますね!!

『福ねこ湯』は貸切のみ二つの家族風呂があり、基本的に予約は必要ありませんが、他の方がご利用中の場合は待つことになりますので、 事前にお電話で空室状況を問い合わせをしておくと安心ですね。

料金と設備

■ 1室 50分 1,500円
■ シャンプーや石鹼の備え付けはなし
■ ドライヤー有

にゃがゆん温泉

カワイイ福ねこに癒される家族風呂

受付をすませ、鍵を受け取り、早速お風呂へ向かいます!!建物を出て右隣に貸切風呂があります。

こちらは脱衣所です。とっても清潔感があり、木のぬくもりを感じられます。

時計には、福ねこのかわいいイラストが!!

お風呂への扉を開くと~!!!ニャー!!!!!

壁には、にゃんとかわいいい!!!!入浴しているだけで『福』を呼んでくれそうなダルマさんと福ねこちゃんのイラストがあります!!!

泊淡褐色のお湯は、源泉かけ流し♨
泉質は美人湯として知られる『マグネシム炭酸水素塩泉』だそうです!!

ちなみに、子供3人、大人2人で入りましたが、ギリギリ~ちょうどよいかな~という大きさです。

そしてそして~お風呂の窓から見えるお庭には~

またまた、こんにちにゃー!!!!ここにも福ねこちゃんが(=^・^=)

もうネコちゃん好きにはたまらないですね!!!

『人形工房かじか』のご紹介

受付内の『人形工房かじか』についても少しご紹介しますね!!

工房内には、たくさんのかわいい招き猫ちゃんが(=^・^=)

こちらの招き猫は、人形作家の姫野晃司さんが、、ひとつひとつ全て手びねりで作成されており、そのためお顔も全て違うんだそうです!!

希望に合わせて、色や形、表情までオーダーメイドで注文も可能とのことで、大切な方への贈り物としても喜ばれそうですね!!

また、招き猫モチーフの、カワイイ温泉タオルや、グッズもあります!!

アッキー

たくさんの福ねこちゃんたちがいる『にゃがゆん温泉』で心も体も癒されました~
ネコ好きの方も!!お子様連れの方にも!!長湯温泉に立ち寄った際は、是非足を運んでみてください😻

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

にゃがゆん温泉

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市長湯3122-2
アクセス
豊後竹田駅から車で19分
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日 (祝日の場合は翌日)
電話
097-475-3199
Webサイト
http://www.kajika-nagayu.com/yu.php
備考
無料駐車場2台完備
最新情報を
チェックしよう!