長湯温泉に新しいオートキャンプ場『グランパーク長湯』が6/13オープン!

おりまゆ

長湯温泉に新しいキャンプ場がオープンしますよー! キャンプも温泉も欲張りに楽しめる施設です。オープン前に少しだけご紹介いたします。

長湯温泉のオートキャンプ場!

竹田市の長湯温泉内オートキャンプ場GrandParkNagayu(グランパーク 長湯)』が2023年6月13日(火)グランドオープンします‼

『GrandParkNagayu』の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市直入町長湯3101

施設紹介

オートキャンプフリーテントエリア、快適に過ごせる室内のインドアキャンプがあります。初心者キャンパーさんに優しいキャンプ場ですよ。

日本一の炭酸泉かけ流しの温泉も! こちらは水着で入る温泉足湯があります。目の前に流れる芹川を眺めながらのんびり♪

温泉のすぐ目の前にはテントサウナも設置されています。2人で入れるテントサウナなので友人同士でも楽しめそう!

『グランパーク長湯』のグルメ情報はこちら👇
大分県畜産公社直営のお肉の自動販売機生ビールなど、BBQに欠かせない情報!

手ぶらでOK!おいしいグルメと重炭酸泉を『グランパーク長湯』で楽しむ!

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]ドライブ中に突然温泉へ行きたいな、お天気もいいしBBQしたいなと思った人に朗報です‼ 準備を何もしていなくても『グランパーク長湯』なら、その両[…]

RVパーク

日本RVパーク協会が『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するため、全国各地で条件を満たした施設の認定をしています。
認定されるためには、駐車スペースの広さや24時間使えるトイレの設置など様々な条件があります。テントでの宿泊ではなく車中泊を快適に楽しむ人たちのための指針になるものが”RVパーク“です。

『GrandParkNagayu』はRVパークの申請を行い、認定されました!

キャンピングカーはもちろん! 車中泊で旅行されている人なども利用できますよ。同じ敷地の中に温泉があるのは嬉しいですよね。

クアパーク長湯

大分ジャーニーでも以前紹介した『クアパーク長湯』と『GrandParkNagayu』は同じ会社が運営しています。両施設は至近距離!
『Grand Park Nagayu』のキャンプ場利用および立ち寄り湯の施設使用料 1,000円の中には『クアパーク長湯』の入湯料も含まれています‼ 『クアパーク長湯』の休館日および営業時間外は利用できません。

『自然と一体となった建築 自然の素材を生かした健康づくり』をコンセプトに、建築家の『坂 茂(ばん しげる)』さんが建てられた2階建てのクアハウス(温泉棟)でのんびり温泉も楽しめます。

『クアパーク長湯』の紹介記事はこちら👇

自然囲まれた癒し空間①体が喜ぶ希少な重炭酸泉の温泉『クアパーク長湯』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]これから冬に向かって少しずつ寒くなり、温泉が恋しくなる季節の到来です。温泉にゆっくり浸かって温まり、おいしいものを食べ、自然に囲まれた静かな場[…]

おりまゆ

グランドオープンしましたが、まだまだこれから進化していくそうです! すでにあんなことやこんなことが決まっているとか…✨
最新情報InstagramTwitterでチェックしてくださいね。

グランパーク長湯

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町長湯3101
電話
080-8369-5482
Webサイト
https://camp187.wixsite.com/my-site-17
Twitter
@grandparknagayu
Instagram
@grandparknagayu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!