コスパ抜群!! 選べる20種類のランチに舌鼓!『中国料理 鼎 (かなえ)』

府内町にOPENしたコスパ最高の中国料理店

2021年6月17日にOPENした『中国料理 鼎 (かなえ)』さんに行ってきました!!

所在地:大分県大分市府内町2-3-25コスモビル2F


大分駅府内中央口から徒歩6分ほどにある、ビルの2Fです!!

感染対策バッチリの明るい店内

階段を2階にあがると、こちらのドアが。早速入りましょう~

店内はしっかりとパーテーションで仕切られており、窓からの光でとっても明るい雰囲気です。

中華料理のお店って、暗いお店もあったりするのですが、鼎さんはとっても清潔感があり、女性客だけでもゆっくりくつろげる雰囲気です!(^^)!

ちなみに、こちらの壁の絵は、なんと!!!!中国から取り寄せた絵だそうです!!!👇

中国の京劇が描かれており、フロアを担当されている料理長の奥様が特に気に入っているそう★
ご自身の結婚式の時には、この絵の女性と同じ冠をかぶったそうです👑
とってもかわいいタッチで描かれている素敵な絵ですよね!!

豊富なメニューのご紹介

お得なランチ、火鍋メニュー、食べ放題など、種類豊富なメニューをそれぞれご紹介します!

ランチメニュー

20種類のメインから1つ選び、それに副菜やご飯、デザートなど6品がついて税込748円です!!

プラス100円で、スープをラーメンに変更も可能だそうです🍜

定食メニューやラーメンセットもありますが、とにかく種類が多くて迷います!!!

火鍋メニュー

お店一押しの火鍋メニューです!!

コースや食べ放題もあります。

鼎さんの火鍋のスープは時間かけて色んな調味料を使って作られているとのこと!!
味が濃く、一度食べたらとまらないおいしさなんだとか!!

コスパ抜群の選べるランチ!!

今日は気分が海老だったので、エビチリ(税込748円)にしました!!
サラダ、杏仁豆腐、スープ、揚げ物、お新香とごはん付きでなかなかのコスパではないでしょうか?!

エビがプリップリです!!甘辛いソースも御飯によくあいます(*’▽’)

シュウマイも肉厚ジューシーで食べ応えありです!!

中華料理に欠かせない杏仁豆腐も食後においしくいただきました★

最後に、フロア担当の奥様をパチリ📷

とっても親切丁寧な接客と、居心地の良い店内で、おいしい中華料理をいただくことができました!!

アッキー

ごちそうさまでした!!次はママ友と一緒に火鍋を食べたいな~!!!
ぜひ皆さんも、OPENしたばかりの鼎さんへ、おいしい中華を食べにいってみてください!!

中国料理 鼎 (かなえ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-3-25 コスモビル2F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩6分
営業時間
11:00~14:30 / 17:30~23:30
定休日
日曜日
電話
097-537-2220
Webサイト
https://mandarin-restaurant-2813.business.site/
Instagram
@kanae___kanae
最新情報を
チェックしよう!