辛旨スパイシー!! バリ料理のナシチャンプルが絶品『ワルンタサキ』

バリ料理の『本格ナシチャンプル』が味わえるお店

毎日食べたい!!食べても飽きない!!今日もカレーを求めて府内町をふ~らふら~★
そして発見したのがこちらのお店!!

おしゃれな外観に一瞬飲食店とはわからず素通りしそうになりましたが…
看板の日替わりカレーに惹かれてしまいました~(*’▽’)

本日のcurry『青唐辛子とカルダモンのバターチキン』
辛い×スパイス×バターチキンの組み合わせは間違いないということでこちらに行くことに!!

ちなみに場所は府内町の商店街の一角です👇

所在地 : 大分県大分市府内町2-4-14

シンプルで異国感漂う店内

店内にはカウンター席とテーブル席がありました。

壁には、スパイスやバリ島っぽい装飾があります。

さりげない植物、落ち着いた壁の色に、なんかなんか!どことな~くバリを感じながらカレーを味わうことができそうです★

ナシチャンプルとは?メニューのご紹介

メニューは2種類ありました。

メニュー

■ 日替わりcurryのナシチャンプル 1,000円
※15時までコーヒー付き

■ 日替わりホットサンド 400円
※テイクアウトのみ

そもそも、ナシチャンプルとは??

『ナシ』はインドネシア語で『ご飯』の事を指し、『チャンプル』は『混ぜる』という意味で、 ご飯に、数種類のお惣菜を一緒に盛った1皿料理のことだそうです。

👇本日のカレーに、ショーケースから、お惣菜を3品選びトッピングします★

spicyチキン

色々野菜のタルカリ

ナッツとカスリメティリーフのポテトサラダ

もう1種類、目玉焼きを揚げたカイダーオがありましたが、こちらは注文毎に揚げていただけます🍳

選んだトッピングとナシチャンプル

3種類選んで、ナシチャンプルがきました~!!!!

トッピングは、
揚げたてアツアツの『カイダーオ』

『色々野菜のタルカリ』

そしてそして『spicyチキン』

みてください!!!ライスもめっちゃスパイシーな感じですよね!!

見ての通り!!辛さも満点で、大大大大大満足です!!!

15時まではコーヒーが付きます★辛い物を食べたあとのアイスコーヒー☕嬉しいですね~!!

アッキー

カレーは日替わりなので、今度は違う種類を狙って、また食べに行きたいです!!
スパイス満点!!辛さ満点のワルンタサキさんのナシチャンプルを皆さんも是非お試しください★

Warung Tasaki (ワルンタサキ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市府内町2-4-14
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:00~23:00
定休日
月曜日
電話
090-5946-8429
Facebook
https://www.facebook.com/warungtasaki/
Instagram
@warungtasaki
最新情報を
チェックしよう!