お客さんが途切れない絶品スリランカカリーのお店!『イスルランカ』

アッキー

大分でおいしいカレー屋さんないかな~??
とググっていたら発見!!
料理の写真が食欲そそる感じ!!
よし行こう!!!ってことで今回は『イスルランカ』さんへ行ってきました!

スパイスが病みつきになる本格スリランカ料理『イスルランカ』

大分駅北口を中央通り沿いに市役所方面へ歩きます。
2分ほど歩くと、途中商店街への入り口が。

こちらから商店街に入るとすぐ左手に店舗への入り口があります。

階段を上ると~

『ISURU LANKA』の看板が!!

ここですね~!

👇お店までの地図はコチラ

所在地:大分県大分市中央町1-1-19

異国情緒あふれる店内

店内はカリーをたのしむお客さんでいっぱい!!
次から次へとお客さんがやってきます!!

テーブル席が3席と、カウンター席もあり、
友人と一緒にという方やお一人様がランチを楽しんでました。

壁にはスリランカの写真や飾りがたくさん!!
スリランカの雰囲気を感じることができる店内です!

メニュー

ランチセットや季節のメニューなどが多数。
【選べるランチセット】ならカレーは4種類の中から好きなものを選びます。

👆嬉しいのがこちら!!メニュー左下に書いてある
「カリーソースのおかわり無料」
ライスが余ってしまうこともあるので、嬉しいサービスですね。

スリランカセット 1100円

どれにしよ~と悩んだあげく、
スリランカカリー初心者の私は定番から入ることにしました!!

サラダとドリンクがセットになっています。ルーはスリランカカリーをチョイス。

スパイシー感たっぷり~
スリランカカリーって、スープカレーのようなサラサラカリーなんですね!!

この粒々の食材はだそうですが
カレーによくあい、ほっこり。とてもおいしいです!!

チキンもやわらか~

他のお客さんの注文を聞いていると
ドライカリーを注文している人が多い!!
次回はそれにします!!

ちなみに、スリランカ人の店員さんはみんな親切(*’▽’)
子連れで行った私たちを広い席に案内してくれたり、アイスや辛くないカレーを出してくれたり…

温かい店員さんたちのおかげで、おいしいカレーを安心して食べることができました!!

アッキー

とってもおいしかった~!!
次はドライカレーを食べに行きます!!
是非イスルランカの絶品カリーをご賞味ください!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

イスルランカ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町1-1-19
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩3分
営業時間
11:00~16:00 / 18:00~23:00
定休日
なし
電話
097-510-9185
Facebook
https://www.facebook.com/isurulanka
Instagram
@isurulanka_curry
最新情報を
チェックしよう!