コンビニ?! おはぎ?! 知らない人がお店の前を通ると二度見してしまうこちらの店舗では、知る人ぞ知る大人気のおはぎが販売されています。
タイミングが良く、今回おはぎを購入することができました!
購入は午前中がおすすめ!
今回ご紹介するのは、国東市国東町にある『ベストマート 国東店』さんです。コンビニのような見た目の外観ですが、実は10年ほど前からオリジナル商品の販売をメインにされているお店です。

道路沿いから見える位置に置かれている看板を見て、気になりながら素通りしたことがある人も多いはず!

店舗の場所はこちら👇
所在地 : 大分県国東市国東町鶴川1823-1
店内では、おはぎだけではなくお弁当なども販売されています。

販売されている商品
入口正面の冷蔵ケースに、おはぎが陳列されています。人気のため、午前中に完売することも多いそう。完売した後、商品が追加されることもあるとか。

おはぎに並んで人気のオリジナル商品! 黒糖味と黒ごま味が販売されています。

サンドイッチやお弁当なども販売されています。お弁当も早い時間に売り切れることが多いそうです!

みよちゃんのおはぎ4コ入 720円
4個入のみ、きなこおはぎが2個入っています。手土産としても利用しやすいですよ。

甘さがおさえられたあんこは、とても食べやすいので何個でも欲しくなってしまいます。食べだすと止まらないので、お気を付けください♪

たっぷりきなこが使用されているので、口の中いっぱいにおいしさが広がります。

あんこもたっぷり! あんこが甘すぎないので、きなこの香ばしさが際立ちます!

みよちゃんのよなべかりんとう黒糖味 480円
たっぷり入っていますが、開封すると手が止まらなくなる禁断のお菓子です。世代を問わず、間違いなく喜ばれる商品です。

硬すぎないので、小さなお子様でもカリッカリッとおいしく味わえます。黒糖らしい優しい甘みがおいしい♡ この素朴さがたまりません。

なかなかおはぎに出会えず、初めてご対面することができました! この日も、一度は完売したものの追加で陳列された直後に行けたのが勝因だったそう♪
甘さ控えめのおはぎが好きな人には、絶対食べてもらいたい商品です。国東へ行った際は、ぜひお店へ寄ってみてください。
ベストマート 国東店
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。
- 住所
- 大分県国東市国東町鶴川1823-1
- 営業時間
- 7:00~17:00
- 電話
- 0978-72-0037
- 備考
- 駐車場あり
チェックしよう!


