8/8佐賀関で再びオープン!大分県産地蛸の絶品たこ焼き『星の王子様』


以前、佐賀関で営業されていましたが閉店。SNSで投稿されているたこ焼きが気になっており、早くお店へ行かなかったことを悔やんでいたら、移転され佐賀関で再オープンの告知がされました! 今度こそは! と思い早速おみせへ♪
種類豊富なたこ焼き
今回ご紹介するのは、2025年8月8日(金)に佐賀関で再オープンされた『星の王子様 佐賀関店』さんです。

お店の目の前には穏やかな海が広がっています。

店舗の場所はこちら👇
所在地 : 大分県大分市志生木2319-5
メニュー
どんなたこ焼き?! と思うほど、気になるメニューばかり! すべて食べてみたくなります。

購入した商品
『星の王子様』のたこ焼きがはじめてだったため、王道とおすすめしていただいた商品を購入しました。
こちらのお店は作り置きを一切しないため、注文をしてから焼き始めてくれます。注文後、小窓からのぞいたら飛び出るほど大きな地蛸を発見♡ 視覚と嗅覚が刺激され早く食べたくなります!

オーナーさんが焼いている姿を、ついのぞいてしまいます。

王道 600円
ソース、あおさ、マヨネーズ、花かつおというたこ焼きの王道! トロトロで柔らかい生地がたまりません。一口目から、大人気なのがわかるたこ焼きです。刻み紅生姜がアクセントになります。

丸々としたたこ焼きの大半は、大きな大分県産の地蛸! 地蛸らしい食感もたっぷり堪能できます。噛めば噛むほど旨味が口の中で広がり、おいしくて笑みがこぼれてしまいます。

ごま油でたべるネギかけレモン塩 700円
食べた瞬間、衝撃をうけました! 最初はごま油の風味が口の中で広がり、あとからレモン塩の塩味が追いかけてきます。斬新で大人な味わいです。ごま油とたこ焼きが、こんなにも相性がいいことを初めて知りました。


「たこ焼きは蛸が命」とお話をしてくれたオーナーさんの言葉を一切裏切らない、絶品のたこ焼きでした! 地だこのおいしさをたっぷりと堪能できます。
『ごま油でたべるネギかけレモン塩』が衝撃的だったので、他のたこ焼きも食べてみたいー!
星の王子様 佐賀関店
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。
- 住所
- 大分県大分市志生木2319-5
- アクセス
- 幸崎駅 車8分
- 営業時間
- 11:00~18:00(LO17:30)
- 定休日
- 水曜日
- 電話
- 090-5716-1126
- @le_petit_prince_sa3388
- 備考
- 駐車場あり
チェックしよう!