アツアツを頬張る幸せ!!大粒たこ焼きテイクアウト専門店『ちゃんちぃ〜』

yosshii

2022年5月16日(月)オープン! かわいい店名イカしたロゴが目印のたこ焼き屋さんへ行ってきました!

大粒のたこが自慢

今回ご紹介するのは、大分市下郡エリアにある『たこ焼き ちゃんちぃ〜』さんです。店名はオーナーさんの小さい頃のあだ名からきているそうですよ。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市片島256


道路を挟んだ斜め向かいには以前ご紹介した『昭和焼飯店』さんがあります。

うまい炒飯ここにあり!下郡エリアでいただける本格中華『昭和焼飯店』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]店名は昭和ですがお味は令和の最先端!! おいしいランチをいただいてきました。[/bubble] リーズナブルにいただける本格中華 今回ご紹[…]

今日の気分はどのたこ焼き?

メニューはたこ焼き3種類! 1番人気はソース味の『たこ焼き』だそうですよ!
サングラスをかけたたこ焼きのロゴオーナーさんのデザイン。イカしてますね~!

焼きたてアツアツ

焼きたてが1番おいしい!”ということで、たこ焼きは注文後に焼いてくれます
こだわりはダシを効かせたオリジナル配合の生地大粒のたこ。仕上げにたっぷりの油で揚げ焼きにするのがカリカリの秘訣だそうですよ。

焼き上がりまでに20~30分ほどかかるので、お電話 : 070-4334-4068でのご予約をおすすめします!
すぐ買いたい方のために、常にいくつかは置いているそうですよ。

たこ焼き 600円

まずは1番人気のソース味を。ふっくらまん丸なたこ焼きは、1個が大きいので1舟でお腹いっぱいになりますよ。

お箸で持つのがやっとなほどの大きさやけど覚悟で頬張ります! 外はカリっと、中はとろ~り!! たこは大粒プリップリです!

塩たこ焼き 600円

お店のおすすめです! ソースの代わりに塩がかかっていますよ。

シンプルな塩味なのでダシの味が引き立ちます。ソース味とは違うおいしさが楽しめます。

yosshii

定休日でも急遽営業してくれる場合がありますのでたこ焼きちゃんちぃ~ Instagramを要チェックです!

たこ焼き ちゃんちぃ〜

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市片島256
アクセス
滝尾駅 車5分
営業時間
11:00~LO13:30
定休日
水・土・日・祝日
電話
070-4334-4068
Instagram
@takochan_097
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!