何度も行きたくなる!優しい甘みのスイーツが心を癒す『喫茶チパータ』

おりまゆ

居心地がよくオーナーさんとのお喋りが楽しくて、つい長居してしまいました。コーヒーとスイーツもおいしい素敵なお店です♪

懐かしい雰囲気が心地よい店内

今回ご紹介するのは、津久見市の『喫茶チパータ』さんです。

駐車場は、建物の横の敷地を利用することができます。駐車スペースの詳細は喫茶チパータ Instagramのハイライトをご確認ください。
お店の道路向かいにある『セメント町商店街』駐車場も利用可能です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県津久見市セメント町6-20

店内の様子

なんだか懐かしい雰囲気がして優しい空気が流れている店内です。

カウンターのお席もあるので、お一人様でも行きやすいですよ。

お店オリジナルのグッズドリップバッグなども販売されています。

メニュー

土曜日限定でモーニングを味わうことができます。

タイミングが良ければ注文できるある時メニュー“が掲示されています。

注文したメニュー

コーヒーとスイーツを注文しました。11枚つづりで5,000円になり1杯分お得なコーヒーチケットもあるので、複数回行く人にはおすすめです。

オリジナルブレンド・白 HOT 500円

黒と白のオリジナルブレンドがあったため違いを聞きました。酸味があり、白よりも飲みやすいとのことでした。
今回は白を選びました。お話通り酸味があり、キリッとした味わいです。甘いスイーツとの相性がバツグンのコーヒーです。

ベイクドチーズケーキ 350円

絶妙な酸味と甘さを堪能できるケーキです。そして、とてもなめらか! ブラックコーヒーと合うので、提供されている時はおすすめしたいスイーツです。

手づくりドーナツ 200円

ふんわりしていて優しい甘みのドーナツです。優しいオーナーさんらしさがダイレクトに伝わる味わいです。この柔らかさと甘みが心を落ち着かせてくれます。

おりまゆ

店内でイベントを開催している日や、その日限定のランチメニューが提供される日などがあります。営業日含め喫茶チパータInstagramに投稿されているスケジュールをご確認ください。

喫茶チパータ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県津久見市セメント町6-20
アクセス
津久見駅 車3分
営業時間
水~金・日曜日 11:00〜19:00
土曜日 8:00〜19:00
定休日
月・火曜日 / 一部日曜日
※SNSにてご確認ください
Instagram
@kissachipata
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!