麺類!定食!丼!メニューが豊富なラーメン店『二代目十五万石 戸次店』

おりまゆ

大食いの挑戦者も集うラーメン店へランチで行ってきました。14時過ぎでも店内は満席で、人気の高さが伺えましたよ。

戸次のラーメン店

今回ご紹介するのは、大分市戸次にある『二代目十五万石 戸次店』さんです。『大分市大南市民センター』へ入る交差点のすぐ近くにお店があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中戸次5129-1

店内の様子

店内は、カウンター席テーブル卓小上りのお席があります。

カウンターには、たかなの激辛油炒め紅生姜調味料等が用意されており自由に使用することができます。

店内奥の本棚にはマンガがたくさん並べられています。

メニュー

ラーメンをはじめ、様々なメニューがあります。

やきめしや丼、定食には+330円で半ラーメンをセットすることができます。お店のオススメセットメニューです。この他の定食等にも半ラーメンを追加することは可能です。

テレビ等でも紹介されたことのある『一升焼めし』です。カウンターの上には、完食された人が挑戦にかかった時間や氏名などが記載されています。

豚骨ラーメン 半焼きめしセット 990円

ラーメンと焼きめしの間違いないセットを注文!

トロッとまろやかだけど、あっさりしたスープ細麺の組合せ♪ クセがなく、とても食べやすい一杯です。

パラパラの焼きめしは、お子様でもおいしく味わえる味付けです。半チャーハンの量もちょうどよく、女性でも完食できるセットだと思います!

肉玉あんかけ炒飯 880円

初めて注文した人はビックリすると思われる見た目で運ばれてきます。お椀の中身が早く見たくてワクワクしてしまいます。

トロッとした餡と玉子が炒飯によく絡みます。醤油ベースの餡は濃厚で食が進みますよー!

肉厚のチャーシューがゴロゴロ! 食べ応えバツグンです。チャーシュー好きな人にはたまらない炒飯です。

おりまゆ

ラーメン屋さんですが、ご飯ものも充実しています! 小上りもあるので家族連れでも行きやすいお店ですよ♪
戸次方面へ行った際は、ぜひお店へ行ってみてくださいね。

二代目十五万石 戸次店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中戸次5129-1
アクセス
中判田駅 車7分
営業時間
11:00~21:00
電話
097-597-1556
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!