自分の性格を表現した味のコーヒー?!土日祝限定オープン『竹田カフェ』

おりまゆ

知り合いから面白いお店があるよ! と以前紹介してもらい気になっていたお店に行ってきました。コーヒー診断をしてもらいましたが、結果が当たりすぎてて笑ってしまったほど! お食事もできますよ♪

城下町散策で一息できるカフェ

今回ご紹介するのは、竹田市の城下町にある『竹田カフェ』さんです。土・日・祝日限定でオープンされています。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県竹田市竹田町405-3

店内の様子

テーブル卓ソファー席など、のんびりできる空間が広がっています。

壁面にカウンター席もありますよ。

コーヒー豆の販売がされています。

メニュー

軽食スイーツを味わうことができます。

ドリンクメニューです。

一人1オーダー制です。お子様用のドリンクメニューもありますよ。

コーヒー診断 hot 600円

注文後、メニュー表にあるQRコードから診断をします。「悩まず直感で答えてください」というスタッフさんからの声掛け通り、ポンポンとチェックをしていきました。診断用画面の一部です。このような質問がいくつも続きます。

診断結果を基にブレンドし淹れてくれます。コーヒーの好みに基づきブレンドするのではなく、あくまで性格診断を基にしたものです。
コーヒーと共に診断結果もいただけます。お話を聞いところ、私は感覚派らしく未来ではなく現在のことに重点を置いているとか。聞けば聞くほど当たっており、とても面白い結果でした。

この診断結果からどのような味わいか楽しみに飲むと…強めでパキッとしているけれど、すっきりした味わいでした。協調性が強いと柔らかい飲み心地のコーヒーになるとか。時間を空けて診断をするとどうなるのか、またしてみたいなと思います。
診断を基にしたブレンドは豆を購入することもできるそうですよ! ぜひ気になった方はお土産に♪

国産りんごのアップルパイ 500円

+50円でバニラアイスをトッピングすることが出来ます。温かいアップルパイに冷たいアイスは、間違いない組み合わせ♡
注文の際、アップルパイにシナモンをトッピングするかどうかを確認してくれます。

ゴロゴロとあふれるほど使用されている角切りのりんごの量にビックリ! りんごならではの甘みや酸味が堪能できます。

おりまゆ

提供されているスイーツは全てスタッフさんの手作りだそうです! 『国産りんごのアップルパイ』がとてもおいしかったので、他のスイーツも食べてみたいな♪
コーヒー診断を基に入れてくれたコーヒーが好みの味わいでした。どんな結果かな、味わいかなと診断後に待っている時間も楽しいですよ。自分が表現されたコーヒーを味わってみてくださいね。

竹田カフェ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市竹田町405-3
アクセス
豊後竹田駅 徒歩11分
営業時間
10:00~19:00
定休日
月~金曜日
※祝日は営業
電話
070-8938-0401
Webサイト
https://shop.taketacafe.com/
Instagram
@taketa_cafe
最新情報を
チェックしよう!