クオリティ高いお料理に驚愕!城下町杵築で味わう絶品洋食『おわたり』

おりまゆ

杵築市外からお客さんがくるのは当たり前! 開店時間前には、お店の前にお客さんが並んでる‼ 大人気の洋食屋さんでランチを味わってきました♪

わざわざ行きたい洋食屋さん

今回ご紹介するのは、杵築市の『洋食屋おわたり』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築126


古民家らしい温かみがある素敵な店内です。

メニュー

ランチタイム限定のメニューです。

ランチのお料理は日替わりのため、店内にある黒板で確認をしてくださいね。

お料理と一緒にスープやサラダ、パンもしくはライスが選べる『セット』を頼めば自分好みなセットになりますよ。

スイーツメニューは、店内の黒板に記載されています。

Aランチ 1,500円

主菜サラダスープパンorライスドリンクがついた大満足なランチです。この日は、ごぼうのスープでした。トロッとしたスープは、素材が生かされており風味がバツグン!

ボリューミーで豪華すぎるサラダは、クオリティが高すぎます!! ローストされた魚介と海藻が盛られており、豊かな味わいに自然と笑みがこぼれます。天使のえびやほたて、太刀魚など絶品! 魅力満載なサラダです。

豚肩ロースと若鶏のソテーです。お皿にソースが添えられており、様々な味わいを楽しむことができます。お肉も柔らかく、口の中で旨味があふれます。

ハンバーグステーキ デミグラスソース セット 1,500円

『ハンバーグステーキ デミグラスソース』900円に『セット』600円を追加しました。
『Aランチ』と同じごぼうのスープとサラダ、ライスがついています。グツグツと熱くなった鉄板から香るいい匂いが食欲をそそります。

肉厚でとてもジューシー! たっぷりのデミグラスソースがおいしくてたまりません。ボイルされた野菜肉肉しいハンバーグの相性がバツグンです!

おりまゆ

一品一品クオリティが高すぎて、本当にこのお値段でいいの? と何度も思ってしまうほど。杵築市外の方が開店前から並びお食事に来られる気持ちがよく分かります!
訪問した日はお天気があまりよくありませんでしたが、ウェイティングボードにはたくさんのお名前が書かれ待たれていました。お時間にゆとりをもってお店へ行ってくださいね。

洋食屋おわたり

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築126
アクセス
杵築駅 車9分
営業時間
11:30~14:00 / 17:30~20:30
定休日
木曜日
電話
0978-63-6550
備考
市営の共同駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!