自然に囲まれた癒し空間③鳥や木々の音で心安らぐ宿泊『クアパーク長湯』

おりまゆ

『クアパーク長湯』さんの最終回は『クアホテル(宿泊棟)』をご紹介いたします。温泉で温まった後、自然に囲まれた静かな中でぐっすり寝れば身体も心もリフレッシュできますよ!

癒しのコテージ

前回は、地元農家さんから仕入れた新鮮野菜をふんだんに使用したお料理がいただける『クアパーク長湯』さんのレストランをご紹介しました。

自然に囲まれた癒し空間②竹田食材で健康的な食事『クアパーク長湯』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]今回は『クアパーク長湯』さんのレストランをご紹介いたします。地元農家さんから仕入れた新鮮な野菜を使用したお料理は、おいしいだけではなくヘルシー[…]

今回は『クアホテル』のご紹介です。こちらの宿泊棟は、全てコテージタイプとなっています。緑に囲まれた空間は、日々の喧騒を忘れさせてくれます。

お部屋の紹介

自然のままの木材の節や木目を使用した室内は、温かみが感じられます。部屋シングルルームツインルームの2タイプです。こちらは、広々としたツインルームです!

ツインルームには、ロフト付きの部屋もあります。

壁には棚とテーブルが隠れています! 扉を開ける感覚で簡単に設置できるので、使用しないときは部屋を広々と使えるのが嬉しいですね。

大きな鏡が特徴の洗面台と、明るい日差しが差込むお風呂です。

こちらのお風呂は沸かし湯となっています。そのため、重炭酸泉の『長湯温泉』を楽しむことができる『薬用長湯ホットタブClassic』という入浴剤がお部屋に設置されています。

この白いタブレットを3錠お風呂の中にぽちゃんと入れることで『長湯温泉』と同じ重炭酸泉のお風呂になります。
『クアパーク長湯』さんだけではなく、『トキハ』さん各店舗や大分県内の一部道の駅、長湯ホットタブ オンラインショップで販売していますよ。

安らぎのホテル

コテージには、ウッドデッキがついています。夜は部屋の中からではなくウッドデッキに出て、星空を眺めるのもおすすめです。

夜になると、温泉棟である『クアハウス』から宿泊棟の『クアホテル』までの歩道がライトアップされます。

宿泊予約

予約や問合せは、電話 : 0120-381-126(平日 9:00~20:00)まで。
じゃらん楽天トラベルからも予約することができます。

おりまゆ

宿泊者は、お部屋で水着に着替えガウンを羽織って『クアハウス』へ行くことができます。のんびり心も身体を温めたらヘルシーな食事をいただき、お部屋でリラックス。非日常的な宿泊ができますよ。

『クアパーク長湯』さんを3回に分けてご紹介しました。自然に囲まれた癒しの空間を満喫してみませんか?

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

クアパーク長湯

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市直入町長湯3041-1
営業時間
【クアハウス(温泉棟)】
バーデ―ゾーン / 10:00~20:30(最終受付 20:00)
内湯 / 10:00~21:30(最終受付 21:00)
【レストラン棟】 11:30~14:30(LO14:00) / 予約制 18:00~21:00(LO20:30)
【クアホテル 宿泊棟】 チェックイン15:00 / チェックアウト10:00
電話
0974-64-1444
Webサイト
https://www.kur-nagayu.co.jp/
Twitter
@6IAERXuRM6gExkW
Facebook
https://www.facebook.com/kurpark.nagayu
Instagram
@kur_park.nagayu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!