ストレスも吹き飛ぶ旨辛い1杯!大満足なボリューム満点の定食『金辛麺』

おりまゆ

お腹すいたー! ガッツリ食べてお腹も気持ちも満たされたい! と思う時に行きたくなるお店です。ボリューミーで腹ペコさんに人気のお弁当屋さんと経営が同じなので、揚げ物がたっぷりな定食もありますよ。

辛麺? 定食?

今回ご紹介するのは大分市の米良バイパス沿いにある『金辛麺』さんです。『ファミリーマート 米良バイパス店』さんのお隣に店舗がありますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市羽田97-1


店内はカウンター席テーブル卓小上りのお席と様々です。小上りのお席には小さなお子さま用のイスが用意されていますよ。

メニュー

辛さが選べる辛麺定食が様々あります。同敷地内にある弁当屋金肉屋』さんと経営が同じです。そのため『金肉屋』さんで販売されているおかずの出来立てを『金辛麺』さんでは定食で味わうことが出来ます。

3辛 830円

こんにゃく麺ちぢれ麺ストレート麺太麺の中からお好みのものが選べます。選べる麺の種類が多いのも魅力! 今回はこんにゃく麺で注文しました。
にんにくの有無も注文できます。にんにくの量を調整しながら食べたい方は別皿に入れてもらうことも可能なので、注文の際にスタッフさんへお伝えしてくださいね。

一番注文する人が多いという3辛は、辛いのが苦手な人でも辛すぎずおいしく味わえる程度の刺激です。そのため、辛い物が得意な人にとっては物足りないと思います!
食べやすくツルツルッと食べられるこんにゃく麺は、ヘルシーで罪悪感なく味わえますよ。ボリュームのある1杯ですが、全く重さを感じないのも嬉しい♪

卵やお肉もたっぷり入っているので食べ応えバツグン! 別皿に入れてもらったにんにくを、少し入れるだけで旨味が増しさらに食欲がアップします! 辛い物を食べると身体が温まり、気持ちはスッキリ心地よい感じになりますよね。

辛麺にはからあげが1個ついています。からあげのことはメニュー表には書かれていないため、嬉しいサプライズです♪

日替わりミックス定食 950円

日替わりで2種類の揚げ物がついているボリューミーな定食です。ご飯は小盛、中盛、大盛、メガ盛の4段階の中から選べます。一般的な量と聞き中盛を注文しましたが、他店の普通盛と比べると多めだと感じました。

この日の日替わりは、カラカツ醤油からあげでした。

一切れがゴロっとした大きめサイズ! ジューシーな醤油からあげはにんにくがしっかり効いており、ご飯がすすむ味わいです。
個人的に大好きで『金肉屋』さんで注文率が高いカラカツです。ザクッジュワッとしたもも肉のカツは、やみつきになるおいしさでクセになります。濃いめの下味にソースが合います!

おりまゆ

辛麺で心地よい汗をかきながら食べる1杯も、揚げ物がたっぷりなガッツリ定食も胃袋だけではなく気持ちも満たされ、帰る頃には心地いい満腹感に浸れるお店です♪
こんにゃく麺が好きすぎて、太麺の辛麺を食べたことが無く気になっているのでいつか食べてみたいな~!

金辛麺

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市羽田97-1
アクセス
滝尾駅 車5分
営業時間
11:00~14:00
定休日
水・日曜日
電話
097-547-8790
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!