定食!スイーツ!昼飲み!ファミリーにも優しい『カフェアンドバーフタゴ』

おりまゆ

2023年秋にリニューアルオープンされました! 真玉方面へドライブで行く際などに寄りたいお店です♪

時間関係なく全メニュー注文OK

今回ご紹介するのは豊後高田市真玉にある『カフェアンドバーフタゴ』さんです。レトロな雰囲気がたまりません。

県道213号線からお店の看板が見えますよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市西真玉1499-2


店内はテーブル卓カウンター席小上りのお席があります。

メニュー

こちらのお店は、オープンからクローズまで全メニュー注文ができます。ご飯などがついた定食セット+200円を単品メニューに追加すると、自分好みな定食として味わうことができますよ。

スイーツもあるので、カフェ利用にも!

時間関係なくアルコールの注文が可能なので昼飲みも! 水出しコーヒーフロートなどのソフトドリンクをはじめ、ビールやワインなどのアルコール類も豊富にあります。カクテルやクラフトビール、日本酒などもありますよ。

明太オムライス 1,200円

見るからにプルプルして柔らかそうなたまご♡ そしてたっぷりなクリームソースに、食べる前からテンションが上がります。

半熟でとろけるようなたまごの中は明太子がたっぷり入っています! クリームソースにも明太子‼ ご飯がとってもすすみます。見た目の可愛さだけではなくパンチのある味わいのオムライスなので、男性も満足できるはず。

フレンチブリュレ シングル 700円

厚みのあるフレンチトーストの上部がブリュレされています。カリッパリッとした食感のあとに、フワトロ食感が! クオリティが高すぎる‼ 専門店で味わうようなとろける味わいです。一口目で「シングルじゃなくてダブルにすれば良かった」と後悔してしまうおいしさ‼

フレンチトーストの裏側にはなめらかで口どけのよいホイップがたっぷり! 一緒に味わうとクリーミーなフレンチトーストになりますよ♪

おりまゆ

お子様用のカトラリーや取り皿も用意されており、ファミリーにも優しいお店ですよ。カフェアンドバーフタゴ Instagramに”お子様連れOK“と記載されているのもありがたいです。
お料理もスイーツもおいしくてまた行きたい! と思いました。フレンチトーストを今すぐに食べたいー!

カフェアンドバー フタゴ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市西真玉1499-2
アクセス
宇佐駅 車13分
営業時間
11:00〜22:00(LO21:00)
定休日
月曜日
電話
0978-53-4580
Instagram
@futago.cafeandbar
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!