リーズナブルでボリューミー!優しい味付けの中華料理を堪能『昇龍』

おりまゆ

豊後高田市に新しい中華料理屋さんがオープンしたとの噂を聞いたので早速お店へ! 満腹ランチを味わってきました。

豊後高田で町中華

今回ご紹介するのは豊後高田市の『中央公園』近くにある『中華料理 昇龍』さんです。昭和の町から徒歩圏内の場所にありますよ。

店舗の場所はこちら👇
以前大分ジャーニーでご紹介した『雲龍』さんがあった場所です。『雲龍』さんが閉店した後、2022年12月に『昇龍』さんがオープンしたそうですよ。

所在地 : 大分県豊後高田市新地1049-5

店内の様子

お店の中に入ると『雲龍』さんの時と同じのようで同じではない…? お話を聞いたところ、壁などはやり替えたけれど机の配置などは変えていないそうです。
カウンター席小上りのお席があります。

赤い円卓の小上りのお席もあります。

メニュー

ランチドリンクメニューです。

夜は一品料理メニューが充実していますよ。

唐揚げ定食 850円

唐揚げのボリュームだけではなく、大きめなお茶碗に盛られたご飯! 胃袋がしっかりと満たされる定食です。小鉢やお漬物は優しい味付けで和食のような味わい♪

お箸を大きく開いて掴まないといけないぐらい大きな唐揚げ! 下味がしっかりとついているのに、味が濃くないのでとっても食べやすい‼

あんかけ揚げそば 830円

本当に1人前ですか? と聞いてしまうほど盛られたたっぷりな具材‼ 食べても食べても減りません。

カリっと揚がった揚げそばがおいしく、最初餡を絡めずそのままポリポリ食べてしまいました。そのあと、具材たっぷりな餡と絡ませて揚げそばの食感が変化するのを楽しみます♪

おりまゆ

どのお料理もボリューミーなのでお話を聞いたところ、自分が食べる時に少ないのは嫌だからとオーナーさんが笑顔で答えてくれました。
オーナーさんの言葉を裏切らないボリュームたっぷりな中華が味わえるお店ですよ。

中華料理 昇龍

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新地1049-5
アクセス
宇佐駅 車7分
営業時間
11:30~15:00(LO14:30) / 17:00~21:00(LO20:30)
定休日
日曜日 第2・4水曜日
電話
0978-24-0066
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!