絶品中華も味わえる!パパママが嬉しい心遣いのあるお店『呑もうっちゃ』

おりまゆ

以前テレビでお店の紹介を見た時にご紹介されていた『担々麺』が忘れられず! 豊後高田の昭和の町でおいしいランチを味わってきました
おいしいだけではなく、パパやママ思いの優しさが詰まったお店なんですよ!

家族で気軽に行けるお店

今回ご紹介するのは豊後高田市の昭和の町の中にある『Okiraku Dining 呑もうっちゃ』さんです。

すぐ近くには以前ご紹介した『Peco』さんがありますよ。

思わず写真が撮りたくなる!レトロ可愛とお洒落が詰まったお店『ペコ』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]いちごのスイーツを見かけると気になってたまらない! 旬の時期だからこそ追い求めるべき‼ ということで今回はフルーツサンドを食べに行ってきました[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後高田市新町966-2

店内の様子

気になった文章がお店の入口に張り出されていました。
当店は、お子様連れのお客様もワイワイ出来るまさに”昭和の酒場”のようなお店です。店内をお子様が歩き回ったりする事をご了承くださいませ!

お子様歓迎! 等の文言がSNS等に記載されていたり、子どもに優しいお店等の口コミは他店で見たことがありますが、お店の入口にここまで”子どもファースト“な文章を記載しているお店は見たことがありませんでした。
3歳と1歳の子連れで我が家もお店へお伺いしましたが、オーナーさんご夫婦がとても優しく接してくれ安心しておいしいランチを味わうことが出来ました。そして、とても温かい気持ちになりました。

店内にはテーブル卓があります。奥には小上りのお席が1卓ありますよ。子ども用のイスやおもちゃ、絵本が店内には用意されています。心遣いが店内に様々あります。
トイレに子ども用の補助便座まで用意されているのには、ビックリしました! 小上りのお席はお客さんがいなければ、子どものお世話に使用できるようにとカーテンがつけられています。

カウンターのお席もありますよ。

メニュー

ランチメニューです。『担々麺』は替玉だけではなく、お好みの辛さにすることも可能です!

単品注文はもちろん! 昼飲みにもピッタリなメニューが揃っていますよ。

ディナーメニューです。居酒屋さんメニューばかりかと思ったら”本格中国料理“と記載された項目が…お話を聞いたところオーナーさんは以前、中華料理の専門店で働かれていたそうです。
『担々麺』が大人気! というのも納得ですよね。

ランチ、ディナー共に注文できるドリンクメニューです。豊後高田市のカボスを使用した『カボスサワー』や『カボスハイボール』もありますよ。

本格担々麺 900円

ずっと食べてみたかった念願の『担々麺』とご対麺! 初めてだったので辛さは変えずに注文しました。

中華料理屋さんで食べるような本格的なスープがおいしくてたまりません! おいしく味わえる辛さなので、辛い物が苦手な人でも大丈夫だと思いますよ。辛党さんは、辛さの追加をおすすめします!

ストレートの細麺です。スルスル~っと食べやすいので、替玉が欲しくなってしまいます。替玉か〆のご飯か悩んだのですが、スープがおいしくて飲み過ぎてしまい…今回はどちらも断念しました。ご飯を最後に入れても絶対においしいのが想像できる!

ソースカツ丼 1,200円

若女将のふるさと会津地方の名物を再現! “と記載されていた文言が決め手で注文しました! トンカツがドーン! と乗ったボリューミーな丼です。

肉厚なトンカツにはソースがたっぷりしみ込んでいます。サラっとしたソースがご飯にもしっかりしみ込んでおり、無言でご飯を食べてしまうほど箸がすすみます。
ネギやカツの下に敷かれたキャベツがいいアクセントです。

テイクアウト

テイクアウトメニューです。昭和の町散策のお供にも♪

おりまゆ

外観写真をよく見ると、お店のロゴには子どもが…本当に”子どもファースト“を大事にされているお店なんだなと思いました。
周りに気兼ねなくおいしく食事ができるって本当に嬉しいことです! 心まで温かくなれるお店へ、ぜひご家族で行ってみてくださいね。

Okiraku Dining 呑もうっちゃ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後高田市新町966-2
アクセス
宇佐駅 車8分
営業時間
火~木曜日 11:30~14:00(LO13:30) / 17:30~21:00(フードLO20:30)
金・土曜日 11:30~14:00(LO13:30) / 17:30~22:00(フードLO21:30)
定休日
日・月曜日
電話
0978-25-9119
Instagram
@nomouccha_since_2006
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!