いちご好きにはたまらない!韓国風カフェの絶品スイーツ『アノカフェ』

おりまゆ

2023年末にオープンしたカフェで、スイーツを堪能してきました。新鮮ないちごスイーツがたっぷり味わえるお店ですよ♪

いちご農家直営カフェ

今回ご紹介するのは大分市中央町の『ano-cafe(アノカフェ)』さんです。

以前大分ジャーニーで紹介した200種類以上の天然石が並ぶパワーストーンの専門店『ハッピー ジェム 竹町本店』さんのお隣です。

200種類以上の天然石! 大分のパワーストーンショップ『ハッピージェム』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]オリジナルのブレスレットが作れると知り、初めてお店に行ったのが 10数年前。お店の前を通るたびに、フラっと入ってしまう店内の優しい雰囲気が大[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町3-5-14 久永ビル1F


ウッドチップが敷かれた店内は、可愛い韓国風カフェです。

メニュー

いちご農家さん直営のお店なだけあり、いちごを使用したスイーツドリンクばかり! 目を引くパフェは注文せずにはいられない‼

一部商品とドリンクはテイクアウト可能です。

タルギパフェ 1,298円

こちらのパフェをはじめメニュー表に出てくる”딸기(タルギ)“とは、韓国語で”いちご“を表すそうです。メニュー名を全く裏切らない、いちごだらけのパフェが運ばれてきました!
そしてこの可愛さ♡ たまりません!

使用されているいちごは、大分県産ブランドの”ベリーツ“です。甘いいちごをそのまま味わうことができます♪ 練乳もついていますよ。

パフェの中もいちごがゴロゴロ入っています。グラノーラ生クリームも入っているので、食感が変わるだけではなく味わいも変わります。いちごと相性のいい素材ばかりなので、どこを食べてもおいしいのは当たり前! 幸せが詰まっているパフェですよ♪

ベリーツのズコット 810円

食べる前から分かるいちごの多さ! どこから食べても口の中にいちごが入ってきます。こんな贅沢なケーキ、他では味わえません!

ゴロゴロといちごが並んでる~! 自家製のベリーツソースをケーキやいちごにつけて♡

タルギジュース ノーマル 540円

いちごが100g使用されたノーマルバージョンのジュースを注文しました。甘酸っぱいいちごがしっかり堪能できます。口の中がいちごでいっぱい!

おりまゆ

いちごの旬の時期が終わるとどうなるんだろと思い、オーナーさんにお話を聞きました。やはりメニューは変わるそうです。しかし、まだ大分では見かけないようなスイーツを提供する予定のようです! 気になるー‼
最新情報ano-cafe Instagramでチェックしてくださいね。

ano-cafe(アノカフェ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町3-5-14 久永ビル1F
営業時間
12:00〜19:00(LO18:30)
定休日
火曜日 / 不定休あり
Instagram
@ano__cafe
最新情報を
チェックしよう!