別府駅周辺散策のスイーツ!こだわりの手作りジェラート『ジェノバ』

おりまゆ

別府駅周辺を散策したり、飲んだ後はなぜだか食べたくてお店に寄りがちです♪ 私のように別府で飲んだ後の〆ジェラート! を楽しんだ思い出がある方は、多いんじゃないでしょうか。

別府で愛されるジェラート屋さん

今回ご紹介するのは別府市北浜の『冷乳果工房 GENOVA(ジェノバ)』さんです。

『ソルパセオ銀座商店街』の中にお店があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市北浜1-10-5


タイミングによってはジェラートを作っている様子が見られますよ。

ジェラートと価格表

こだわりの食材を使用し、毎日手づくりしているジェラートがショーケースの中に並んでいます。

商品によってお値段が違います。商品名と一緒に記載されている価格はシングルのお値段です。

ダブルで注文する際の価格表です。おいしそうなジェラートばかりなので、欲張ってダブルを注文したくなりますよね。

店頭には期間限定のジェラートが紹介されています。旬のフルーツを使用してるので、逃してしまうと次の季節まで食べられなくなってしまいます。

店内にはお店おすすめの組合せが紹介されていますよ!

ストロベリーキュービック×アールグレー紅茶 760円

おすすめを聞いたところ、長年大人気の商品『ストロベリーキュービック』と女性から人気という『アールグレー紅茶』を教えてもらいました。
紅茶の香りが口の中で広がり鼻に抜けます。アールグレーそのままの味が楽しめ、人気なのも納得です!

『ストロベリーキュービック』は、フローズンいちごがたくさん中に入っています。甘酸っぱさがたまりません!

ヨーグルトブルーベリー 520円

マーブルがキレイなジェラートです。ヨーグルトの酸味とブルーベリーの甘さが調和してさっぱりとしたあと口です。これから暑くなるシーズンにピッタリ!

おりまゆ

どのジェラートを食べてもおいしく、お店へ行く度にいつも何を注文しようか悩んでしまいます。同じ時間に訪問していたお客さんも悩んでおり、お店の方からおすすめを聞いていましたよ。
別府で長年愛されているジェラートをぜひ食べてみてくださいね。

冷乳果工房 GENOVA(ジェノバ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市北浜1-10-5
アクセス
別府駅 徒歩5分
営業時間
12:00~21:00
定休日
水曜日
電話
0977-22-6051
Webサイト
https://genovaice.thebase.in/
Instagram
@genova_beppu
最新情報を
チェックしよう!