餡がたっぷりで大満足♡パリッとした薄皮のたい焼き屋『たい夢 杵築店』

おりまゆ

餡が詰まったたい焼き! 甘すぎないのでパクパク食べられ、一度食べたらリピートしたくなるおいしいお店が杵築にオープンしましたよ。手土産にもピッタリ♪

杵築のたい焼き屋さん

今回ご紹介するのは杵築に2023年秋オープンした『たい夢 杵築店』さんです。

以前ご紹介した『ベジタブルカフェ D’s』さんと同じで『カラオケCLUB DAM 大分杵築店』さんの中に店舗があります。

12/8杵築にオープン!野菜ソムリエが作る『ベジタブルカフェ ディーズ』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]カラオケ屋さんが改装工事をしていて、お店の前を通るたびに気になっていました。工事が終わった? と思ったらカフェが出来てるー! カラオケ屋さん[…]

国道213号線から見えるたい焼きの看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築665-321

メニュー

現在の定番商品は『小倉あん』と『うふクリーム』で、季節限定商品が定期的に変化します。『くりくりあん』は秋限定の商品なため、1月中旬には販売が終了になるとか。冬限定の『チョコクリーム』は、春頃まで販売されるそうですよ。

出来立てのパリッとした温かいたい焼きを味わってほしいという想いもあり、作り置きをあまりされていません。予約注文を電話 : 0978-68-8768へすることをおすすめします!

購入した商品

販売されている商品を全て購入しました!
どこから食べても口の中へ餡がたっぷり入ってきます。薄皮なのでパリッとした食感が存分に楽しめますよ。

食べる時に冷めていたら、電子レンジとオーブントースターで温めて食べてくださいね。購入した際に入れてくれた袋に記載されている方法で温めてみたら、香ばしくパリッとしたたい焼きに元通り!

小倉あん 180円

甘さが控えめで餡子の味がしっかりと堪能できます。餡子そのものがおいしい!

うふクリーム 180円

トロッとした濃厚なクリームです。濃厚なのに全く重くなくあっさりとした味わい♪

くりくりあん 200円

栗がたっぷり♡ 栗の食感もしっかり感じられます。栗好きにはたまりません。もうすぐ販売が終了するのでお早めに!

チョコクリーム 200円

まったりとしたチョコクリームは、甘さ控えめでとても食べやすい! ブラックコーヒーとの相性もバツグン♪

おりまゆ

ポイントカードの配布を近日中にスタート予定だとか♪
リピート購入者も多いおいしいたい焼きを、ぜひ味わってみてくださいね。

たい夢 杵築店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築665-321
営業時間
11:00~20:00(完売次第終了)
定休日
火曜日
電話
0978-68-8768
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!