予約必須な人気店!華やかな見た目とおいしさに満たされる『ぽんぽこ』

おりまゆ

事前予約をせず何度か訪問したものの毎回撃沈。初めて駐車場が空いている! と店内へ入ると満席だったけれど、幸運にもその場で予約ができ30分後にお席へ案内されました。
一度訪問したら、絶対にまた食べたくなるほどおいしく、素敵なお店でした♡

可愛いたぬきがお出迎え

杵築から日出町方面へ国道213号線を進んでいると、左側にお店の看板を発見!

矢印方面へ左折し道なりに進むと、今回ご紹介する日出町の『Dining & Cafe ぽんぽこ』さんへ到着します。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県速見郡日出町川崎1876-6

店内の様子

お店へ入るとすぐ左側にはスイーツの入っているショーケースがあります。
カウンター席がありますよ。

テーブル卓のお席があります。子ども用のイスもあり、お借りすることができます。

お店にはたぬきさんがたくさんいますよ😊 どの子も可愛いいので、周辺をキョロキョロ探してしまいます。

メニュー

店内を見渡すと、SNSでもよく見かける人気メニューの『ローストビーフ丼』を食べている人が明らかに多い印象でした。

こちらのメニューにもおいしそうな丼などがありますよ。お酒が飲みたくなるような一品物も気になる!

単品メニューは、ご飯とサラダ、味噌汁、漬物がついたセットを+250円で追加すると定食にすることができます♪

ディナー限定のメニューです。

スイーツドリンクメニューです。

ローストビーフ丼 1,000円

ローストビーフが丼にたくさん盛られています♡ ご飯は、白米十六穀米が選べます。

今回は十六穀米で注文しました。ローストビーフ温泉卵タルタルソースのコラボレーションがたまりません。ローストビーフはあっさりしているのでとても食べやすくクセが全くありません。噛めば噛むほどお肉の旨味が口の中で広がります。

ぽんぽこカレー 1,200円

こちらもご飯の種類が選べます。見た目にも華やかでお野菜がたくさん! 柔らかくなるまでしっかり火が通っている野菜は、どれも甘くスイーツのよう♪

ルーにも具材がしっかり入っています。トッピングのお野菜も多いので、食べ応えも満足感も◎

テイクアウト

一部のメニューはテイクアウト可能です。

ローストビーフ単品のテイクアウトもできます。温泉卵とタルタルソースは相性バツグンなので、ぜひ追加して購入することをお勧めします。

ガトーショコラ 400円

お食事の後にスイーツを注文している人やお会計でテイクアウトしている人が多くいました。気になってたまらず、真似してテイクアウト!
しっとりしていて濃厚でスイーツ店で購入した商品のよう‼ 売れ筋を聞いたところ、日によって違うそうですよ。訪問した日は『季節のタルト』が完売していました。

おりまゆ

ローストビーフもカレーもおいしくて、他のお料理が気になってたまりません!
ぜひ『ぽんぽこ』さんのおいしいお料理を食べてみてくださいね。

Dining & Cafe ぽんぽこ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県速見郡日出町川崎1876-6
アクセス
日出駅 車4分
営業時間
月曜日 11:30〜15:00 (LO14:30)
水~日曜日 11:30〜15:00 (L.O 14:30) / 17:30〜21:00 (LO20:00)
定休日
火曜日、第2・4月曜日
電話
0977-75-6034
Instagram
@dining_cafe_ponpoko
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!