ソースやトッピングが自由?!好みのたこ焼きにアレンジできる『ミロク』

おりまゆ

大分駅から徒歩圏内にたこ焼き屋さんがオープンしました! ソースやトッピングの種類が多く、楽しいお店ですよ♪

行く度に楽しめるたこ焼き屋さん

今回ご紹介するのは2023年11月1日(水)にグランドオープンした大分市の『豊後たこ焼き369(ミロク)』さんです。『JRおおいたシティ 第3駐車場』のすぐ近くです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市末広町2-1-2-3


テイクアウトはもちろん! 建物の隣に飲食スペースがあり購入した商品をその場で味わうこともできます。

ひざ掛けも用意されています。

メニュー

たこ焼きは個数によって金額が違います。たこの代わりにバナナなどを入れてもらうことも可能です。ロシアンを注文すると、希望個数にだけわさびなどを入れて焼いてくれるそうですよ。

ドリンクも販売されています。

ソースやトッピング

出来上がると何もかかっていないたこ焼きを渡されます。

たこ焼きには自由ソーストッピングをすることができます。種類が豊富なので悩んでしまいますよ。

ねぎなどもお好みでかけることができます。

おすすめの組合せが紹介されているので、悩んでしまう方は参考にしてくださいね。

たこ焼きが完成したら、横にあるコーナーから割りばしや爪楊枝を取り、テイクアウトする場合はパックに入れます。

6コ入り 550円

一つずつソースやトッピングを変えて6種類の味を楽しむ器用な人もいるそうですよ。おすすめの組合せを参考に数種類の味を楽しみました。キレイなカタチのたこ焼きは、外はカリッと中はトロッとしています。

手前は王道のソースマヨネーズに、チリソルトをふっています。少しだけピリッとした刺激があり、食べるとカリカリッとした食感も楽しめますよ。
奥の2つには、塩ダレをかけねぎを多めに。今回食べたたこ焼きの中で一番さっぱりとしていました♪

めんたいマヨをふってみました。塩味が強まることで、めんたいマヨのまろやかさが引き立ちますよ。
奥の2つには、個人的に気になったオリジナルスパイスをふっています。このスパイスにはガーリックが入っており、ガツンとした強めの味わいです。お店の方より、男性が好む方が多いとお話を聞きました。

3コ入り 300円

3コ入りだけお団子のように串に刺さっています。
お店の方からもおすすめしていただいた、ケチャプマヨネーズの組合せです。即席でできるオーロラソースですよ。子どもも好む味で、アメリカンドッグのよう♪

瓶コーラ 150円

瓶コーラってなんだか嬉しいですよね。たこ焼きと共にぜひ!

おりまゆ

ピリッカリッとしたチリソルトがおいしく、もう少し食べたかったなぁっと思いました。中にバナナを入れてもらい、チョコレートソースをかけるのも気になるー!
LINEから事前に予約をすることもできるそうです。369 InstagramにあるLINEのリンクからお友達になって予約してみてくださいね。

豊後たこ焼き369(ミロク)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市末広町2-1-2-3
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩6分
営業時間
11:00~19:00
電話
090-2855-1853
Instagram
@bungotakoyaki369
最新情報を
チェックしよう!