機関庫を眺めながらランチ!目の前に広がる絶景を堪能『森のクレヨン』

おりまゆ

景色も楽しめるカフェです。目の前には線路があるので、定期的に電車も通ります。
ランチもカフェ利用としても利用しやすいお店ですよ。

カフェ×電車

今回ご紹介するのは玖珠町森のクレヨン』さんです。『旧豊後森機関庫』のすぐ近くにお店があります! 『豊後森機関庫ミュージアム』も近くですよ。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県玖珠郡玖珠町帆足449-1

店内の様子

お店に入るとすぐの場所にパンクッキーなどが販売されています。お昼過ぎにお店へ行くと商品はほとんどなくなっていました。

窓側はカウンターが数席並んでいます。カウンター以外にテーブル卓のお席があります。

窓の目の前に線路があり、電車を眺めながらお食事ができます。訪問中、タイミングよく或る列車が前を通りました!
線路の奥をよく見ると『旧豊後森機関庫』が! 子どもだけではなく、大人も楽しい気分になれますよ。

メニュー

大人も子どもも大好きなランチメニューが揃っています。お食事のラストオーダーは14:30ですよ。

スイーツ軽食メニューです。『おこさまセット』もありますよ。
以前ブルーベリーソフトを食べましたが、さっぱりしていておいしかったです!

ランチ後にもピッタリな小さめサイズのスイーツもあります。

ドリンクメニューです。ラストオーダーは16:00です。

煮込みハンバーグ温玉のせ(お味噌汁付) 1,100円

デミグラスソースで煮込まれた大きなハンバーグがのったワンプレートランチです。玖珠産のお米は、噛めば噛むほど口の中で甘みが広がります。

厚みがしっかりとあるハンバーグは、お肉の旨味とデミグラスソースが食欲をアップしてくれます。別添えの温玉をつけて食べると、まろやかになり味わいが変化しますよ。

ベリーパフェ 800円

可愛いクッキーが付いたベリー尽くしなパフェです。ベリーとアイスクリームの間にはバームクーヘンが入っています。甘すぎずさっぱりとしたパフェですよ。

テイクアウト

ドリンク軽食ソフトクリームカップアイステイクアウトが出来ます。お天気がいい日は目の前の公園で!

おりまゆ

店内にはご夫婦や友人と訪問している人だけではなく、ファミリー層もいらっしゃいました。子ども用のイスも用意されていますよ!
電車好きのお子さんはとても喜びますので、ドライブ兼ねて玖珠町へ遊びに行ってみてくださいね。

森のクレヨン

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県玖珠郡玖珠町帆足449-1
アクセス
豊後森駅 徒歩6分
営業時間
11:00~16:00(食事LO14:30、ドリンクLO16:00)
電話
0973-72-2424
備考
玖珠町営豊後森駅 駐車場を利用(120分まで無料)
最新情報を
チェックしよう!