ねばねばクロメの大人気たこ焼き!スイーツも豊富『クロメたこ焼き』

おりまゆ

子どもの頃から佐賀関へ行くと『クロメたこ焼き』さんへ寄って何かしら買ってもらっていた記憶があるほど、懐かしさと思い出があるお店です。
関西在住の友人が大分へ遊びに来た際「テレビで観たクロメたこ焼きを食べたい」と言い、お店へ行ったこともあったなぁ~♪

佐賀関の人気グルメ

今回ご紹介するのは、大分市佐賀関にある『クロメたこ焼き 道の駅佐賀関店』さんです。

『道の駅さがのせき』さんの敷地内にあります! 関あじ関さば関ぶりなど特産品のおいしいグルメをはじめ、いも天あこや真珠のアクセサリーが手に入るガチャガチャなどの商品も店内にある人気の道の駅です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大字大平989-6


建物の裏には海へ続く遊歩道があります。途中にはベンチ等も設置されているので、海を眺めながら購入した商品を食べることができますよ。

メニュー

店名にもなっている『クロメたこ焼き』をはじめ、数種類の商品が販売されています。
塩ダレカボスたこ焼き』は期間限定で販売していたそうですが、人気だったため通常メニューになったそうですよ。

ソフトクリームは種類がたくさん! 『生パフェシェーク』も気になる~‼

迷うほどスイーツメニューがあるので、何度も行きたくなります。

芋きな粉パフェ』はSNSでも投稿されていることが多いので、食べたことがある人も見たことがある人も多いはず!

スイーツに目が行きがちですが、カウンターに並ぶおいしそうな商品もお忘れなく♪

クロメたこ焼き 630円

クロメが入っているたこ焼きのパックには”“と記載されたステッカーが貼られています。

鰹節とマヨネーズの下にはクロメがたくさん!

ふわとろたこ焼きねば~っとしたクロメの相性がたまりません! クロメらしいねばりがしっかりと楽しめます。

塩ダレカボスたこ焼き 680円

人気で通常メニューになったと聞いたら注文せずにはいられない! 溢れそうなほどのねぎに驚かされます。
カボスの香りが口の中で広がり、塩ダレらしいさっぱりとした味わいです。ソースと味比べをぜひ!

芋きな粉パフェ 630円

きな粉黒蜜がバニラソフトにたっぷりかかっています! 甘い大学芋でソフトクリームをすくって♡ 食べ応えのあるパフェですよ。

おりまゆ

週末はお客さんがいっぱい! 注文するメニューを悩んでいる人が多く、迷うのが分かる~っと思いながら出来上がりを待っていました。
子どもの頃から行っていたお店に自分の子どもと行けるほど、長い間多くの人に愛されているお店です。最近行ってないなぁ~って人はぜひ佐賀関へ遊びに行ってみてくださいね。

クロメたこ焼き 道の駅佐賀関店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大字大平989-6
アクセス
幸崎駅車6分
営業時間
9:00~17:30
定休日
不定休
電話
097-576-1817
Webサイト
http://www.kurome-takoyaki.jp/
Instagram
@kurome_saganoseki
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!