テイクアウト専門店!甘党さんも納得のスイーツ系ドリンクが豊富『to go』

おりまゆ

どれにしようー! って迷うほど、種類が豊富で魅力的なメニューが多いお店です! これから暑くなる季節に嬉しい冷たいドリンクが販売されています♪

見た目も可愛いドリンク

今回ご紹介するのは大分市の『to go(トゥーゴー) 明治北店』さんです。住宅地の中にあるテイクアウト専門のお店です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市小池原504-2

メニュー

モチモチの生タピオカがおいしい『OWL TEA』や濃厚だけど飲みやすいBANANA LAB』など人気ドリンクが揃っています。

大分では珍しい飲む大福?! の和風ドリンクなどもあります。大福が入ったドリンクってどのような感じか気になってたまりません!

飲むチーズケーキとして有名な『ゴクチー』も販売されています! 溶けにくくて食感も楽しめるアイスクレープワッフルパフェなどスイーツも‼

飲む大福ドリンク チョコレート 650円

ドリンクの底にはタピオカではなく、お餅のようなモチッとした求肥パールが入っており吸うたびに口の中に入ってきます。生クリームもたっぷり使用されており、混ざっていくとミルキーなチョコジュースに変化していきます。スイーツ欲もしっかり満たしてくれる大満足な1杯です。

バナナジュース×ソース きなこトッピング 650円

お店で人気商品を聞いたところ紹介してもらったのがバナナジュースでした。そして、黒糖ソースきなこをトッピングするとあっさりとした飲み心地とお話を聞き注文してみました。
バナナジュース自体は濃厚でトロッとしていますが、黒糖ときなこの風味が口の中にしっかり残ります。見た目は甘そうなジュースですが、不思議なほどあっさりしていて飲んだ後がすっきり! 暑い時期でもおいしく飲めそうなジュースです。

いちごワッフルパフェ 600円

たっぷりな生クリームにいちごソース、ザクッとしたワッフルが入ったパフェです。おやつにピッタリな大きすぎないサイズ感が嬉しい!

モチッとした求肥、コーンフレークなども入っており、食べる場所によって食感が違います。食べ進めるのが楽しいパフェです!

おりまゆ

今日は甘いものが飲みたいな~、少しあっさりめがいいな~などわがままな願望にも対応できるお店だと思います。LINE@to go明治北店から予約もできますよ!
毎月15日は、全品15%オフの”to goの日“が開催されています。タイミングが合う方は、ぜひお得な日に♪

to go(トゥーゴー) 明治北店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市小池原504-2
アクセス
高城駅 車5分
営業時間
11:00~18:00
定休日
月曜日
Instagram
@to_go_official_0425
LINE
@to go明治北店
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!