青果店直営『果のん』でみかんスイーツ!自分好みのみかんに出会える場所!

おりまゆ

いつもお客さんで賑わっているお店なので、行ったことがある人も多いのではないでしょうか? みかんの直売所だけではなく、新鮮なみかんを使用したスイーツも販売されていますよ!

佐賀関のみかん屋さん

今回ご紹介するのはみかんスイーツを販売する大分市佐賀関にある『果のん』さんです。みかん直売所なども運営している『幸青果』さんが営業しているお店です。

『大志生木海水浴場』を通り過ぎ『小志生木海水浴場』へ向かう途中にお店があります。道路沿いから見える直売所の看板が目印です!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市志生木2278-8


購入したスイーツは、オーシャンビューのテラス席で味わうことが出来ますよ。

夕方近くにお店へ行ったため、夕日が海へ沈む景色を堪能することができました。

メニュー

ソフトクリームスムージーが販売されています。

みかんのスムージー 400円

みかんがたっぷり! 注文を受ける度、ミキサーに入れスムージーを作ってくれます。
みかんだけではなく、今回のようにりんごが一緒に入ることもあるそうですよ。

果汁100%の新鮮なスムージー♡ フルーツならではの優しい甘さとさっぱりさを兼ねそろえた1杯です!
お話を聞いたところ、みかんの種類によってトロッとしたりサラっとしたり飲み心地が違うそうです。今回はサラっとしており飲みやすいスムージーでした♪

みかんのソフトクリーム 350円

みかんソフトみかんジャムみかんトッピングされています。みかん好きにはたまらない大満足なソフトクリームです!
甘すぎないソフトクリームなので、ジャムやみかんと一緒に食べると甘さが変化します。

みかんの直売所

『果のん』さんの横にある直売所では、たくさんのみかんなどが販売されています! 時期により種類も違うそうですが、大分県産だけではなく愛媛県産などの商品も販売されていますよ。

試食が用意されているものもあり、食べ比べをしながら好みのみかんを探しているお客さんもいらっしゃいました。

詰め放題用の商品もあります!

人気商品として教えてもらった『真穴みかん』です。試食させてもらいましたが、甘みがしっかりあるのにあと味はさっぱり! みかんの皮も他の商品より薄く感じました。

おりまゆ

みかん好きにはたまらないお店です! 色々な種類や産地のみかんが揃っているので、自分好みのものに出会えるはず‼
甘めのみかんを紹介してもらい愛媛県産のものを購入して帰りました。バケツに山盛り入っていたみかんはどれも甘く、子どもと一緒に毎日おいしく食べています♪

果のん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市志生木2278-8
アクセス
幸崎駅 車8分
電話
097-575-0163
Webサイト
https://mikan-amai.jp/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!