ランチも!スイーツも!!ネオレトロな雰囲気が心地いい『喫茶 ポポラス』

おりまゆ

佐伯に行ったら行きたないなぁ~っと思っていた喫茶店へ行ってきました。何度、可愛いを連呼したか分からないほど、見るもの全てに可愛いさが詰まっています!
懐かしさと新しさが融合した”ネオレトロ“なお店ですよ♪

癒しの喫茶店

目的のお店を探していると、お店の可愛い看板を発見!

今回ご紹介するのは佐伯市の『喫茶ポポラス』さんです。入口からして雰囲気がありますよね。50年ほど営業していた喫茶店をリフォームされ、2022年7月より営業されています。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県佐伯市船頭町12-20

店内の様子

レトロ感もあるのに、なんだか新しい! 時間がゆっくり流れ、落ち着く雰囲気が心を癒してくれます。

以前の店舗の一部もキレイに、そしてお洒落にリフォームされています。

アクセサリーなど雑貨の販売もされています。よく見るとお店のロゴが入ったオリジナル商品も! このロゴがレトロ可愛くてたまりません。

オリジナルのドリップバッグコーヒーもあります。

メニュー

写真集のようなお洒落なメニュー表です。どれもおいしそうで見れば見るほど悩んでしまいます。

スイーツドリンクだけではなく、お食事メニューもありますよ。

food

全粒粉のスコーン各種 250円
あんバターサンド 360円
ジューシー豚まん(単品) 380円
豚まん×中華スープセット 600円
ラム酒かほるほろ酔いプディング 550円
手作りケーキ各種 550円
リベイクドチーズケーキ(フルーツプレート) 550円
ぽぽまる君 550円
ポポリタンランチ(もち麦入りスープ、サラダ付き) 980円

厚切りトースト
チーズトースト 650円
クワトロフォルマッジ(チーズ+はちみつたっぷりのせ) 700円
ミートソース×温玉 750円
ミートソース×onチーズ 750円
ガーリック明太マヨトースト 750円
フレンチトースト 750円
大納言あんバタートースト 750円

drink

アメリカーノ 温・冷 450円
コーヒーホットハンドドリップ 500円
紅茶 温・冷 450円
ミルクコーヒー 温・冷 500円
ミルクティー 温・冷 500円

炭酸水素水使用
つぶつぶいちご・メロン・アクアブルーソーダ 450円
スパークリングティー 550円
モヒートスパークリング 550円
自家製ハニーレモンスカッシュ 550円
自家製ジンジャーエール 550円
クリームソーダ(つぶつぶいちご・メロン・アクアブルー) 600円

ミルクセーキ 600円
贅沢エスプレッソ仕込みのフラッペ(キャラメルorチョコレート) 650円
ノンアルコールビール 450円
ビール 600円
白or黒ッ霧ボール 600円

厚切りトースト ミートソース×温玉 750円

インスタで投稿されているこちらのメニューを見た時から食べたい! と思っていたので迷わず注文‼
トマトの酸味もしっかり感じられる手作りのミートソースが絶品! 厚みのあるトースト温玉ミートソースが絶妙のコラボレーション♡ ボリューミーですが、おいしくてあっという間に完食です。

ぽぽまる君 550円

お店の方より『ぽぽまる君』を見せてもらい、可愛すぎて捕獲! 可愛い角度は真上からと聞いたので、パシャリ😊
米粉のロールケーキバタークリームをまとったぽぽまる君は、チョコレートクリームで頭の部分が作られ、お顔はビターチョコ♪ ネオレトロなお店にピッタリなケーキですよ。可愛い『ぽぽまる君』を捕獲してみてくださいね。

クリームソーダ(つぶつぶいちご) 600円

なんだか懐かしい味のするいちごソーダの底には、つぶつぶいちごが隠れています。おもちゃのような見た目のレトロ可愛さも楽しめますよ。

おりまゆ

ジューシー豚まん』は、皮から手捏ねしてフカフカ! 具材もこだわった食材を使用しているそうですよ。次回は食べてみたい~!
何度もリピートしたくなる雰囲気と心地よいお店です!!

喫茶ポポラス

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市船頭町12-20
アクセス
佐伯駅 車7分
営業時間
11:00~18:00
定休日
月~木曜日
電話
080-3372-2977
Instagram
@kissa_popolus
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!