乙女心くすぐるスイーツメニューがたくさん!道の駅やよいの『Cafe Rin』

mayuyu

道の駅の中にあるお洒落で素敵なカフェに行ってきました! 心惹かれるスイーツがたくさんありましたよ。

『道の駅やよい』内にあるカフェ

東九州自動車道佐伯ICから車を走らせること約10分で、目的の『Cafe Rin』さんがある『道の駅やよい』さんに到着! お店の場所はこちら👇

所在地: 大分県佐伯市弥生大字上小倉898-1

キュートな扉が目印!

白くて少しメルヘンチックな扉の横にはおススメメニューの写真がたくさんあります。どれもおいしそうな写真なので、お店に入る前から迷います。

広々とした店内

店内に入ると広々とした空間が広がっています。ゆったりとした時間が過ごせますね。

魅力満載なスイーツメニュー

どれもおいしそうな写真付きのメニュー!パンケーキフレンチトーストのメニューです。

クレープは種類が豊富です! お食事系のピザもありますよ。

ドリンクのメニューも豊富なので、スイーツと併せて注文しやすいですね。

迷ってしまうほど多い紅茶のメニューです。

今回いただいたメニュー

入口で見た写真のパフェも食べたかったのでかなり迷いましたが、今回はこちらにしました!

はちみつフレンチトースト アカシアハチミツ キャラメルりんご 1,300円

なんと! はちみつやソースの種類が変更できちゃいます

ホワイトクローバー -50円、カナダ産ピュアメープルシロップ ±0円
自家製キャラメルソース +100円、マヌカハニー +150円

熱々のスキレットにのっている『フレンチトースト』は、ふわっとしているなかに少しカリッとしているところもあり絶妙✨

この厚みなのに、味はしっかりとしみ込んでいます✨

チョコバナナクレープ 450円

クレープでは鉄板メニューを選びました! 皮はしっとりもっちり! バナナはたっぷり‼

mayuyu

今回はグランドメニューでしたが、次は季節限定メニューにチャレンジしたいです🍰 こちらの店舗のようにゆっくり過ごせるお洒落なカフェが道の駅の中にあるのは、嬉しいですよね✨

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Cafe Rin(リン)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市弥生上小倉898-1 道の駅やよい内
アクセス
上岡駅 車7分
営業時間
11:00~18:30
定休日
火曜日
電話
0972-28-6100
Instagram
@cafe____rin
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!