ご飯が進む味付けのからあげ!ワンコイン弁当が嬉しい『からあげあさひ』

おりまゆ

2023年8月に中津市にオープンしたテイクアウト専門のからあげ屋さんです。ご飯をモリモリ食べるためにあるようなおかずばかりです!
食欲の秋、さらに食が進むからあげを食べてみませんか?

親から子へ引き継がれたからあげ

三光方面から中津駅へ向かっていると、目立つ看板!

今回ご紹介するのは中津市の『からあげあさひ』さんです。ご両親が元々はお弁当屋さんをしており、2代目オーナーの息子さんがからあげの味を引き継ぎ新たに店舗を設けたそうですよ。

『ドラッグストアコスモス 相原店』さんのすぐ近くにお店がありますよ。
店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市相原3335-2

メニュー

単品メニューだけではなく、お弁当もあります。よく見るとワンコイン!

からあげ高菜弁当 並盛 550円

ワンコインの『からあげ弁当』に手作りの高菜炒めがのった商品です。

味つけやにんにくが強くなく、とても食べやすい優しい味わいのからあげです! お弁当屋さんならではのからあげなので、ご飯に合う味付けです。
並盛は5個大盛は6個のからあげが入っているそうですよ。

『高菜炒め』がたくさんご飯の上に乗っています。甘めの高菜がすごくおいしくてご飯が無限に食べられる~! もっとご飯が食べたい~ってなってしまいますよ。単品販売があるのも納得です。

タレニョムチキン100g 300円

お店オリジナルのタレをからあげに絡めています。この甘めのタレがからあげのおいしさをさらに上昇させますよ。

手羽先のからあげ2本 各250円

カラッと揚がったジューシーな手羽先です♪
うましお』は、塩味が強くないので鶏本来の旨味をしっかりと味わえます。『しょうゆ』も優しいお味なので食べやすいですよ。口の中で肉汁があふれ手羽先ならではのおいしさが堪能できます!

おりまゆ

明るいオーナーさんは、globeさんが大好きだそうで店内の一部にサインや推しグッズを飾られています。いつかお店にご本人が来る日を夢見ているとか…ファンの方はぜひオーナーさんと熱いお喋りをしてみてくださいね。

からあげあさひ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市相原3335-2
アクセス
中津駅 車7分
営業時間
11:00~13:30 / 16:00~19:30
定休日
HPの営業日カレンダーをご確認ください
電話
070-9104-0962
Webサイト
https://karaageasahi.jp/
Instagram
@karaageasahi
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!