焼肉店の週末限定ランチ!おおいた和牛を堪能できる丼とカレー『みやべ』

おりまゆ

週末限定でランチ営業をしている杵築の焼肉屋さんへ行ってきました! おいしいお肉がリーズナブルな理由は精肉店直営だから♡

おおいた和牛満載の豪華ランチ

今回ご紹介するのは杵築市の『焼肉みやべ』さんです。
店舗の前にはかっこいいバイクが! バイクが大好きなオーナーさんだからこそ、ライダーさんにはサービスがあるとか♪

国道213号線沿いから見えるお店の大きな看板が目印です!

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県杵築市杵築北浜665-315

店内の様子

靴を脱ぎ着席する掘りごたつのお席です。先日店内の改装が行われ、新しくできたお席です。

小上りのお席もありますよ。

ランチメニュー

毎週金・土・日曜日限定ランチ営業がされています。夜の営業は、前日夕方までに事前予約をされた方のみが対象です。

おおいた和牛丼 1,100円

ご飯を覆いつくすおおいた和牛がキレイに並んでいます。口の中でとろけそうなほど柔らかく、噛むたびにお肉の旨味が口の中で広がります。
タレがご飯にたっぷりかかっており、口へ運ぶたびに食欲が増していきます。ご飯が進む~!

途中からおおいた和牛に玉子を絡めて♡

さっぱりとしたピクルスやお漬物などがちょうどいい箸休めになります。しっかり酸味のあるピクルスで、とっても好みな味!

石焼和牛カレー 1,000円

グツグツ音を立てながら運ばれてきました。周辺にカレーのいい香りが漂います。はぁ~この香りたまりません!
こちらも途中で玉子を入れ混ぜると、カレーがまろやかになり2度楽しめますよ。

おおいた和牛がゴロゴロ入っています。お肉をしっかり堪能できるカレーなので満足感が高い! A4ランク以上の和牛みかん原木椎茸杵築産の食材が使用されています。

お店オリジナルのレトルトカレーが販売されています。今回食べたカレーと同じ作り方で作られているそうです。お肉満載の贅沢なカレーがご自宅でも味わえますよ。大分のお土産としても喜ばれそう!
購入については電話 : 0978-64-1129へお問い合わせください。

おりまゆ

バイクでお店へ行かれた際は、ぜひオーナーさんへアピールしてくださいね。
国東半島を週末にツーリングやドライブする際は『焼肉みやべ』さんでおいしい大分和牛ランチを!

焼肉みやべ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県杵築市杵築北浜665-315
アクセス
杵築駅 車9分
営業時間
11:30~LO14:00
定休日
月~木曜日
電話
0978-64-1129
Instagram
@yakiniku_miyabe_delica
Instagram
@yakiniku_miyabe
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!