たこさんが目印!別府で30年以上愛されるたこ焼き屋さん『なにわ屋』

おりまゆ

お店の外にある印象的なたこ! そのたこさんが先日リニューアルし、3代目にチェンジしたのをお店のインスタで知りました。早速、お店へ会いに行ってきましたよ♪

粉ものメニューがたくさん!

今回ご紹介するのは別府市にある『なにわ屋』さんです。一度見たら忘れない、大きなたこが有名なお店です。
実は一時期たこが撤去されており気になっていました。その後、お店のインスタで3代目が登場!! した投稿を見てホッとしたのは私だけではないはず♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県別府市石垣西1-1-2

メニュー

たこ焼きお好み焼きだけではなく、焼きそば、フライドポテトなどの揚げ物ドリンクなどが販売されています。
お店の外にあるカウンターで注文をします。電話 : 0977-25-7208を事前にしておけば、待たずに受け取ることができますよ。

カウンターの周りには写真付きのメニューがあります。お店の前で悩んでしまいます。

お店こだわりの生地と具材がついた『タコパセット』が販売されています。お家でお店と同じ味のたこ焼きを、作りながら食べることができますよ♪

アゲたこ8コ 500円

ソースポン酢が選べます。どちらも捨てがたく悩んでいたら「ソースとポン酢を半分ずつにしましょうか? 」とお店の方の優しいお声が。ぜひ! と半分ずつでお願いしました。

表面がカリっとしているアゲたこにポン酢をくぐらせて♪ さっぱりしてとっても食べやすく、暑い時期こそピッタリ‼

とってもキレイな真ん丸のたこ焼きは、一つが大きいので大口でパクっと!

ネギかつお8コ 580円

ネギも好き! かつおぶしのかかったたこやきも好き! という欲張りさん向けのメニューです。各々4個ずつ入っています。
シャキシャキのネギがたっぷりで、トロッとしたたこ焼きとの食感が楽しい! 定番のかつおぶしがかかったたこ焼きは、裏切らないおいしさです。

しゃりしゃりメロンソフト 350円

氷混じりのジュースで、シャリっとした冷たいドリンクを飲んだ思い出はありませんか? コーラやメロンなどがあった…現在はメーカーさんがその商品を販売していないそうです。
その商品のようにしゃりしゃりっとしたドリンクです。久しぶりにこのような商品を飲みましたが、なんだか懐かしい! ソフトクリームとドリンクの混ざるったところがおいしいのも昔から変わらず‼

おりまゆ

注文をして出来上がりを待っている間も、世代を問わずお客さんが続々と! そして、注文の電話も‼ 小腹がすいた時やおやつにもピッタリな商品もありますよ。
お店へ行った際は、リニューアルしたばかりのたこさんも見てくださいね♪

なにわ屋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市石垣西1-1-2
アクセス
別府駅 車4分
営業時間
10:00~20:00(LO19:00)
定休日
月・火曜日(祝日は営業)
電話
0977-25-7208
Instagram
@naniwaya_takoyaki
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!