1970年創業!長年愛されてきた味!揚げたてをどうぞ『からあげ きよかわ』

yosshii

揚げたてをパクっと。持ち帰ってお夕飯のおかずに…。清川町に来たら必ず立ち寄るお店をご紹介いたします♪

清川町のからあげ専門店

今回ご紹介するのは、豊後大野市清川町にある『からあげ きよかわ』さんです。

1970年創業! 50年以上も続く地域に愛される名店です。

お店の場所はこちら👇 お向かいには『道の駅 きよかわ』がありますよ。

所在地 : 大分県豊後大野市清川町砂田1571

店内の様子

親戚のお家に遊びに行ったような、なんだか懐かしい気持ちになる店内。気さくな店主とのおしゃべりも楽しい時間となりますよ。

レトロな雑貨が所狭しと並んでいます。商品が出来上がるまでの間、じっくりご覧になってくださいね♪

メニュー

主なメニューは4種類注文後に調理してくれますので揚げたてが食べられますよ。『道の駅 きよかわ』で食べる方も多くいらっしゃいます。

『ぶつあげ』や『からあげ 大』は1個から注文ができます。

購入した商品

お店のおススメを購入しました!

からあげ 大1本 350円

ビッグサイズ骨付きからあげ!! 部位はモモハネが選べるので、モモをお願いしました。皮がパリパリでとってもジューシー!! これ1本でお腹いっぱいになりそうなボリューム感が最高です!!

ぶつあげ 5ケ 750円

手羽元ムネなど色々な部位が楽しめます!! しっかりと味がついた薄衣。いつ食べてもブレないおいしさは、さすが長年続いた名店の成せる技ですね!!

焼とりセット 5本入り 190円

カウンターでふと目に留まったので購入しました。1パックにモモが入ってとってもリーズナブル!! 香ばしく焼かれた甘いタレがおいしいですよ。

yosshii

ついつい食べすぎてしまうおいしさです♪ みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

からあげきよかわ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市清川町砂田1571
アクセス
豊後清川駅 徒歩6分
営業時間
10:00~18:30
定休日
火~木曜日
電話
0974-35-3666
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!