お買い物のついでに気軽に注文!揚げたてからあげ専門店『からあげ 鳥や』

yosshii

大分のソウルフード”からあげ” !! 今日は揚げたてサクサクからあげがいただけるお店をご紹介します。

揚げたてからあげ専門店

今回ご紹介するのは、大分市わさだエリアにある『からあげ 鳥や わさだ店』さんです。こちらは『ダイレックスわさだ店』さんの駐車場の一角にお店を構えるからあげ専門店です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大字市1181 ダイレックスわさだ店内

豊富なメニュー

お店には写真付きのメニューがずらりと張り出されています。

お弁当も種類が豊富でどれにしようか迷いますね~!!

デカ盛り弁当もあります!! 通常のお弁当の3倍以上のボリュームがあるそうです!! 男性はもちろん、女性の方も買われる方が多いそうです!!

メニュー表です。お店に張り出されているメニュー以外の商品も記載されています。
注文後の待ち時間の間に『ダイレックス わさだ店』さんでお買い物をされるお客さんが多いそうです。

購入した商品

お店の方によく売れるメニューを教えていただき、購入しました!!

若鶏モモの骨なしからあげ100g 260円

お店の人気No.1メニューです!! 醤油しょうがの風味が食欲をそそります。竜田揚げなので、カリッカリサックサク食感でした!! 冷めても柔らかくいただけますよ♪

若鶏の骨付きモモ 500円

国産の若鶏を使用した、大きな骨付きモモのからあげです!! 塩味のベースにこしょう唐辛子がアクセントになっています。皮はパリパリでお肉は柔らかくジューシー!! こちらもよく売れるメニューで、クリスマス時期にはなんと1,000本近く売れるそうです。

若鶏の砂ずりからあげ1本 140円

おつまみに買われる方が多いそうです。大きな砂ずり唐辛子ピリッと効いていて、お酒がすすむこと間違いなしです!!

チキンカツ南蛮弁当 460円

チキンカツを南蛮だれに漬け込んだ『チキンカツ南蛮』です。創業当時からのこだわりの一品だそうです!! ごはんは竹田市直入町産ひのひかりを使用されています。

yosshii

揚げたてのからあげはついついつまみ食いしてしまいます。『ダイレックスわさだ店』さんでお買い物される際はぜひ寄ってみてくださいね♪

からあげ 鳥や わさだ店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大字市1181 ダイレックスわさだ店内
アクセス
豊後国分駅 車7分
営業時間
11:00~21:00
定休日
不定休
電話
097-542-0129
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!