おかずが溢れそうなほどボリューミー!絶対満腹になれる『あっぷる弁当』

りー

噂通りのボリューム満点なお弁当でした! 圧倒される量のおかずがお弁当に詰まっていましたよ。

デカ盛り弁当

今回ご紹介するのは大分市大在地区にある『あっぷる弁当』さんです。幟や大盛弁当と記載された看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市角子南1-1-3


店内には、お弁当が出来上がるのを待つためのスペースがありますよ。マンガや週刊誌も用意されています。

メニュー

お弁当は種類豊富です! 大半のメニューはおかずのみの注文も可能です。

店内にはお弁当の写真が掲示されていますよ。写真からも伝わるボリューム…。

注文したお弁当

受け取った後ずっしりとした重みに圧倒されましたが、お弁当の様子を見て納得! 蓋が閉まらないほどおかずもご飯も入っていました。

欲張りさんにおすすめな、数種類のおかずが入っているお弁当を購入しましたよ。

から揚げ南蛮弁当 730円

お店の一番人気商品です! から揚げが3個チキン南蛮が3個入っています。1個のサイズが大きいのですごいボリュームです。

から揚げはとてもジューシーで口の中で旨味が広がります。食べ応えバツグンです!

濃厚なタルタルソースとプリッとした肉厚のチキン南蛮がよく合います。ご飯が進む~!

ミックスフライ弁当 720円

エビ白身魚ホタテのフライが入っています。魚介系のフライが好きな人には嬉しい組み合わせ♪

どのフライも濃厚なタルタルソースがよく合います! エビフライはプリップリでおいしいの一言‼

白身魚やホタテは一つのサイズが大ぶりです。

あっぷる弁当 670円

どんなおかずが入っているか気になったため注文! 豚バラチキンカツエビフライとり天チキン南蛮5種類も入っていました。
ご飯のところまで侵入している豚バラはネギがアクセントで、ご飯が進む味わいです。

5種類のおかずの中でも一番ボリュームがあるチキンカツです。肉厚で量はありますが、おいしくてペロっと食べられますよ。

りー

『あっぷる弁当』さんでは、この量が普通サイズ大盛ではありません。一部メニューはミニ弁当もありますので、胃袋と相談して購入することをおすすめします。
腹ペコさんも満腹になれるお弁当を購入しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

あっぷる弁当

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市角子南1-1-3
アクセス
大在駅 車3分
営業時間
10:00~14:00 / 16:30~21:00
定休日
不定休
電話
097-522-2486
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!