驚きのフワモチ食感!大人気な生ドーナツの移動販売『チームにゃぱん』

おりまゆ

予約で完売?! 販売前から大行列?! そもそも”生ドーナツ”ってドーナツと違うの?!
気になることがだらけの商品を事前予約してゲットしてきました!

新食感との出会い

今回ご紹介するのは移動販売の『チームにゃぱん』さんです! テントで販売されています。『チーム にゃぱん』と記載された洋服を着たスタッフさんやワゴン車が目印になりますよ♪

事前予約ができる時は予約で完売をしていたり、予約なしで当日販売のみの日はオープン前から長蛇の列と大人気な生ドーナツを販売されています。

販売されている生ドーナツとはどのようなお菓子なのでしょうか…ドーナツとの違いについてお話を聞きました。
通常のドーナツよりも水分が多く長時間発酵させた生地を使っているのが生ドーナツの特徴とのことです。そのため、一度に大量に生産ができないため個数限定で販売されています。

『チームにゃぱん』さんでは生地の中にかぼちゃも入れているとのこと! 食べていると気づくのですが、かぼちゃが出てきます。

メニュー

訪問した日に販売されていた商品です。チームにゃぱん Instagram販売商品が事前に投稿されますよ。

生ドーナツ

この日に販売されていた5種類の商品を購入することができました!
全ての商品に共通して言えるのですが、今まで食べたことがないフワッモチっとした食感です! クリーム系以外の生ドーナツは、食べる前にレンジで10~20秒程度温めるとさらにフワモチ食感を味わえると店主さんから教えてもらいましたよ♪

シュガー 220円

生地のおいしさを一番しっかりと感じられる商品です。油で揚げているのに重く感じません!

チョコレート 270円

生地にはたっぷりなチョコレート! 甘すぎないので最後までおいしく味わえます。

きなこ 220円

和も洋も合う生ドーナツのおいしさに気づかされます。きなことの相性バツグンです!

マスカルポーネ クリームチーズ 300円

生ドーナツの中にマスカルポーネ クリームチーズが詰まっているので、フワモチ食感になめらかな食感が加わります。ミルキーな味わいが合います!

生カスタード 300円

甘さ控えめでトロッとした生カスタードが絶品! 何個でも食べられそう‼ 人気No.1商品なのがよく分かります。

にゃんこぼきん

店主は以前より保護猫の活動等を行っているそうです。昨年秋より『チームにゃぱん』として生ドーナツを販売しながら、募金も行っております。ぜひこちらの”にゃんこぼきん”にもご協力くださいね。

おりまゆ

当日販売のみなのか事前予約ができるのかなど出店日によって違います。購入したいな‼ と思う方は出店日や場所だけではなく、販売方法もチームにゃぱん Instagramでチェックしてくださいね。

フワモチっとした新食感の生ドーナツ! また食べたくて、私もまた購入できそうな日は無いかインスタをチェックしています。

チームにゃぱん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
出店場所により異なります
Instagram
@team.nyapan
最新情報を
チェックしよう!