おいしさを最大限引き出した!絶品焼き芋スイーツ『ふじやの石焼き芋』

2023年9月10日(日)に価格改定が行われています。【2023年9月10日追記】

おりまゆ

昨年の6月から営業を始め回転焼きが大人気なキッチントレーラー『228 ふじや』さんの姉妹店が誕生したと噂をキャッチ!
何を販売しているのか…気になり出店場所へ‼

ふじやさんの新店舗!

以前大分ジャーニーでもご紹介したキッチントレーラー『228 ふじや』さんは、黒あんなどの定番な回転焼きだけではなくお店オリジナルの『ふじ焼き』が大人気‼
おいしいのはもちろんですが、店主の素敵な笑顔とトークに魅了される人も多いはず♪ あの軽快なトークが楽しくてたまらないですよね。

あんこが自慢の回転焼きとお好み焼き風ふじ焼きを販売する『ふじや』

2023年1月17日(火)に価格とメニュー改定が行われました。 メニューと価格表は最新のものに差替え済み。商品紹介は取材時のメニューと価格のままにしています。【2023年1月末追記】 [toc] [bubble user="rie[…]

そんな『ふじや』さんに姉妹店舗が誕生しました!
“228”と書いて”ふじや”と読むことから…『228はふじやの日! 』ということで、2023年2月28日(火)から営業をスタートされた『228 ふじやの石焼き芋』さんです。

石焼き芋“や”やきいも“の文字がとっても目立ちます。黒い看板に手書きで書かれた味のある文字♪

メニュー

石焼き芋だけではなく、焼き芋を使用したスイーツも販売しています。
シルクスイート』は販売している日としていない日があるらしいので、出会えたらぜひ購入してみてくださいね。

石焼き芋 各300円

1本約300gの石焼き芋は食べ応えバツグンな大きさです。蜜がしっかり出て食べた時に一番おいしいよう保温されています。蓋を開けた時に漏れるいい香りがたまりません!

紅はるか

蜜がたっぷり出ていて、ねっとり感がすごい! 手にベタ~っとつくのは、蜜の量がすごい証拠‼ このベタ感が嬉しくて♪
想像を超える甘さです。食べる度に、ニヤ~って笑顔になっちゃいます。

シルクスイート

懐かしさを感じる石焼き芋です。ねっとりとした石焼き芋が主流になる前に食べたしっとりとしたお芋です。甘みもしっかりとありますが、甘すぎないので食べやすく何個でも食べられそう!

焼き芋ブリュレ 各350円

ブリュレ専用の石焼き芋を作っているそうです。水分の量などを調整することで、キャラメリゼした際に一番おいしい状態になります。素材のおいしさが最大限引き出されていますよ。

ふじクリームブリュレ

ふじクリーム』とは『228 ふじや』さんで販売されている回転焼きの人気商品です。

トロ~っと濃厚なふじクリームが石焼き芋の上にたっぷり‼ その上にはグラニュー糖がパラパラとふられ、バーナーでキャラメリゼに♡
甘党さんでも絶対に納得ができる絶品焼き芋スイーツです。お芋の甘さふじクリームグラニュー糖の組合せは裏切らないおいしさです‼

いきなり熱を加えると焦げてしまうため遠い位置からじわじわ温め、グラニュー糖が溶けだしたら近づけて一気に加熱するそうです。甘い香りが周辺に漂います。

焼き芋ブリュレ(スタンダード)

グラニュー糖がたっぷり! バーナーでキャラメリゼされた部分はパリッ、柔らかいお芋と対照的な食感が楽しめます。

おりまゆ

回転焼き『ふじクリーム』の大ファンだったので、石焼き芋とのコラボはかなり期待していました! 想像を超えるおいしさ‼
出店情報は228 ふじやの石焼き芋でチェックしてくださいね。絶品の石焼き芋をぜひ!

228 ふじやの石焼き芋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@228fujiya_yakiimo
最新情報を
チェックしよう!